※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

旦那とささいなことでケンカしました。ケンカというか、だいたい私が一…

旦那とささいなことでケンカしました。
ケンカというか、だいたい私が一方的に怒っているような感じです。
何か私が言うと、「そうは言っていない」とか「そう言ったかもしれないけど〜」とか、とにかく旦那は理屈っぽく私の言葉の揚げ足をとってきます。
そして、 絶対旦那は謝らないし、絶対自分の気持ちも話しません。
あなたがそう思うんだったらそうなんじゃないの?みたいな態度で、さらにムカつきます。(笑)
それで私がどんどんヒートアップして…という感じです。

もともと私たちは旦那が16歳年上で、若造がピーピーわめいてら〜くらいにしか思われてないのかもしれません。
話し合おうとこっちが折れても「話し合って解決するの?」などと言われて結局平行線…

こういう人とはどうしたら上手く話し合いが出来るんでしょうか…?

コメント

あーの

基本的に、話し合いは歩み寄りが大事だと思います。
本当の意味で話し合いをしたい(関係修復や改善のためなど)なら、改めて日にちを確保して紙に書き出しながら、見える化するといいかもです。

↑自分の事も振り替えられるので、おすすめです。

• はらぺこ

はらぺこ

見える化は確かにいいですね。
    自分の話していることが相手にちゃんと伝わっていない気がしていたので、紙に書いてみたいと思います!

• 10月19日