※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUME♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を抱っこで寝かしつけていたが、ネントレを始めて成功。夫にも協力してもらい、楽になった。息子も順応性が高く、夜中でも1人で寝付けるようになった。成功したネントレに感激している。

全然質問とかではないです!
ただ聞いて欲しいだけなのでお暇な方だけ~*

生後8ヶ月の息子、いつも抱っこで寝かしつけてました。
でも抱っこして寝て、置いたら起きて泣いて、の繰り返しでこちらもヘトヘト😵💦

そこでネントレしよう!と以前試みるも…
泣かせておくと旦那がすぐ抱っこしようとしてしまったり
私に「こんなに泣いてる!可哀想!抱っこした方がいい!」と言って苦しそう🤣
そんな感じでいつもネントレの妨害をされ、、🤣←気持ちはわかるけど~
結局旦那を制止できず(私も少し泣かせておくことに罪悪感もあり)失敗してきました🙅🏻‍♀️

でもこれから第二子の妊娠も望んでいるし、
そうなると抱っこして寝かしつけるのはキツいな~…
と思い、旦那の帰りが遅くなるのをいいことに
3日前からネントレ開始!!!✨
一応昼も夜も行いました~🐶
ただ息子が寝てる横で私もずっと添い寝して
オルゴールとホワイトノイズ流してました。
トントンも何もしてません。

3日前 50分泣き続ける
2日前 20~30分泣き続ける
昨日 泣いてはいるがギャン泣きではなく5分ほどで寝る

そして今日!!!
寝入る時はふにゃふにゃ言いますが泣かずに寝るように😭✨

これ、成功ですよね!?!?💓
抱っこしなくていいのでかなーり楽になりました!

旦那にも「ネントレしてるから絶対に抱っこしないで」と頼みに頼んで←
やっとの成功です!!!!

妻だけがやる気あっても夫を説得するのが大変なネントレでした🤣😅
そして子どもの順応性に驚きです😦✨✨💓🌈
夜中途中で起きても、また1人で寝付けるようになったみたいだし偉い😭💓

今までの苦労はなんだったのだろう、、?ってくらいです!

コメント

ママリ

すごい!!!すごいです!!!
うちも今似た状況なので…😰
決心ついたらネントレやってみたいです😭!

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    聞いてくれてありがとうございました🌈
    泣かせておくのは向いてる向いてないがあるかもしれないので、我慢できるのであれば超おすすめです😘

    • 10月19日
はる

すごいです✨✨
ずっと泣いてるからネントレ向いてないって言ってた友達に教えてあげたいです!(笑)

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    泣かせるネントレなので、そのお友達にあえば嬉しいです🤣✨💓
    聞いてくれてありがとうございました🍒

    • 10月19日