※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
妊娠・出産

2人目の子供が男の子で、周囲から残念がられて悲しい気持ち。男の子2人のママさんたちの経験や、男の子兄弟の良い点について聞きたいです。

性別のことなのですが…。

2人目を妊娠したのですが、性別が上の子と同じ男の子でした🤰💗
私たち夫婦的には、女の子を期待していたのは確かですが、男の子と分かっても無事生まれてくれれば性別は関係ないし、賑やかになりそうだなあと楽しみにしています😊

が、報告しても、また男か。と残念がられます🥺
義実家でも、実家でも🥺
他にももう孫はそれぞれ何人かいて、男の子も女の子もいます。
友達はまだいいのですが、『これは3人目に期待やな〜』とか、『男2人は大変やぞ〜』とか、はっきりと『それは残念やったな』と言われた記憶もあります💦
確かに女の子と男の子1人ずついてくれるのは理想でしたが、そんなに女の子女の子と言われると思ってなかったし、男の子2人は残念なことなのでしょうか😫😫😫

大変なのは性別関係なく性格だとも言いますし、私的には何より2人目の子が既に生まれる前からこんな言われ方をされるのが悲しくて辛いです😭

男の子2人のママさんたち、こんなこと言われたことありますか😭😭💦?
実際、男の子兄弟で良かったことはありますか🥺?

コメント

言われますよ😓
言いたい人には言わせときゃいいわ!と思います!
うちなんて男の子4人ですよ🤣賑やかですが可愛いし気にしてません😁可愛い息子に逢えるのが楽しみで仕方ないです😍夫婦でお腹に話し掛けてますが私たち夫婦の子どもなので私たちが祝福してたらそれでいいじゃん!って考えです😊

• manya…💜

manya…💜

やっぱり言われてるんですね、私だけじゃなく😭😭
    男の子、何人いても可愛いですよね🥺💗💗!同性だからどうってことないですもんね🥺💗💗
    私も、私たちが良ければいいって思うようにします☺️👌

• 10月19日
花子

めちゃくちゃ言われましたよ‼️でも、男の子二人めちゃくちゃかわいいです❤️お下がりもいけるし、一緒に遊ぶし、同性いいですよ😃

• manya…💜

manya…💜

お下がりいけますね🥺!おもちゃもそのまま遊べますね🥺!良いことだらけですよね🥺💗💗!!
    これから安心して男の子の服をたくさん買えそうです😊💗💗

• 10月19日
Kまま

私も今日女の子かもって伝えたら
実親は「笑」だけで義両親は男の子だと思ったのに~!って言われました😂
ほぼ確定ですがこの反応されるとモヤっとしますよね😓

• Kまま

Kまま

男の子じゃなく女ですみません😓

• 10月18日
  • manya…💜

manya…💜

女の子ママさんのご意見も💕ありがとうございます🥺💗
    そうですよね、もやっとしますよね🤢
    そんな反応…こっちの気持ちも考えて!って感じです😭😭

• 10月19日
  • Kまま

Kまま

周りは男の子希望が多く私もそうだったんですけど、
    産むの私!だしいくら産み分けしても無理な時は無理!!って感じです笑
    元気な赤ちゃん産みましょう☺️💛

• 10月19日
ちゃん

男の子兄弟のママではなくてもうしわけないのですが...
私の旦那が男三人兄弟の長男です!
男ばかりだと気が楽で楽しいと、いっていましたよ◎
お義母さんも、大変だけど毎日楽しかったとおっしゃってました😁

元気に生まれてきてくれるだけでありがたいのに、そんなこと言われたら嫌ですよね...💦我が子は性別関係なくかわいいものだと思うので、残念って言われたこと跳ね返すくらい楽しい毎日過ごしてくださいね💞
育児しながらですが、お体に気を付けて出産頑張ってください😍

• manya…💜

manya…💜

そうですよね🥺💗💗!
    きっと将来、私もあの頃は大変だったけど……と語れるようになりますよね😂💗
    私たち夫婦が良ければ良い!と前向きに考えます🥺💗
    お気遣いまで…ありがとうございます😭😭😭✨

• 10月19日
かたつむり

同じです!!
私も2人目妊娠中で、男の子の予定です。
正直、私も次は女の子がいいかな〜って思ってましたが、男の子の可愛さも知ってるし産まれてくるのが楽しみで仕方ありません🥳
ですが、周りは女の子を期待していたらしくまた?とか3人目だね〜とかってすでに言われて、お腹の子に申し訳ないし可哀想だしで内心腹立ちます!が、態度や言葉には出さず流してます😅
私達夫婦の子供であって、周りにどう言われようが関係ないし、口出してほしくないです!!
あまり気にせず、そんな言葉は流しましょう!!

• かたつむり

かたつむり

ちなみに、、、友達に男の子兄弟のママがいますが、動きが活発になってからの遊び相手はほぼパパで、3人で公園行ったりしてて、その間息抜きできるから楽だよ〜🤗って言われました!笑
    まだ赤ちゃんの内は、ママが大変でしょうが、それまで頑張って乗り越えましょう✨笑

• 10月18日
  • manya…💜

manya…💜

周りの期待なんて、正直関係ないですもんね🤭💭!
    私たちの子ですし!!
    それと、友達ママさんの話、勇気づけられました😂💗💗💗!
    将来たくさん息抜きします!笑
    逆に小さいうちしかこんなにママは構えられないとおもうと今のうちが貴重な時間に感じます😫💕
    貴重なご意見、ありがとうございました💞!!!

• 10月19日
ぽむ

うちは男、女ですが、知らない人に上手いこと産んだなとか言われるとは?って思いますよ😫
どっちがどうとか、こうだから残念とか言い方考えろって思いますよね😅

• manya…💜

manya…💜

上手いことって…なんかモヤモヤする言い方ですね🤢🤢🤢
    本当、言う前に考えろって感じです😑😑!

• 10月19日
  • ぽむ

ぽむ

モヤモヤしますよね😫
    上手いことって何?ってなります😅

相手がどう思うか考えんかいってなりますよね👊

• 10月19日
5児ママ

親ではなく私は友達や周りの人にすごい言われましたね😅
今回もすぐ性別どっち?とかすぐ聞かれますし😅

• manya…💜

manya…💜

私も性別インタビューめっちゃ受けました!!!😂
    なんであなたが残念がるの!?って感じですごいモヤモヤしました🤢🤢💭

• 10月19日
ma

性別関係の事で遠慮ない人多いですよね〜💦

私も上が女の子で下の双子が片方男の子でもう片方分からないんですが、
1人男の子なんだ!良かったね!
ならもう1人はどっちでもいねー!とか言われて、は?です( ・∇・)笑

お腹で命が育ってくこの幸せな感じと不安な感じとか
何もわからず発してる浅はかな言葉なんて気にしないようにしましょう😭

• manya…💜

manya…💜

大変遅くなりましたが!!!

どっちでもいいって、何ですか💢笑
    こっちは無事に産まれてきてくれるように必死なのに、本当無神経すぎますよね🤢💦

• 11月6日
ちちぷぷ

いやぁ本当に。うちも二人目男の子です。
残念なのですかね??
わたしも女の子もいいなと思いつつ、男の子でも仲良し兄弟になるかな✨と思っていたのですが、周りからの残念だったね感がハンパなく、辛いです笑
露骨には言われませんが、そうか…に込められた残念だったねという雰囲気がたまらなく辛い笑
唯一夫だけは、女の子も良かったけど男の子もいいよねー❤って感じで(息子をチョー可愛がっているので)全く残念がっていないのが救いです😂
わたしも大事なのは性格だと思ってます!!

• manya…💜

manya…💜

大変遅くなりました!!!

全然残念じゃないです🙆‍♀️!!!
    わかります!!そうか〜〜って言われるたびに、同じこと思われてるなーと辛くなります🥺
    旦那様〜〜〜🥺✨✨✨
    夫婦だけでもそう思えていれば、十分ですよね😂💗

• 11月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いえいえ!
    あれから数日経ちましたが、公園でパパと息子二人で遊んでるところとか見ると、あぁなるのか〜💕って楽しみでなりません!!
    私自身弟がいますが、小さい頃は仲良しでしたが、小学校に入ってしばらくすれば一緒に遊ぶということは少なくなっていたので(今も業務連絡程度)大人になっても飲みに行くような二人になってほしいなと思ってます✨✨

• 11月6日