※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

明日、話好きな先輩が長居しそう。疲れるけど断れない。早めに帰ってもらう方法は?育休明けの復帰に気を遣いつつ伝えたい。

力を貸してください🙇‍♀️
2ヶ月になる娘がいます。
明日、職場の先輩(40代後半、独身)が自宅に遊びに来ます。
その先輩は、話がとてもとても長く、よくいる話好きのおばちゃんです。こちらが話す間もなくずっと喋り続けます。話を聞くのが苦痛なくらいなのですが、とても良い人で、訪問を断れませんでした。
しばらく連絡をしないと、「可愛がってるのにどうせ上辺だけの関係なんだ」とか「どうせ私の事嫌いなんでしょ」とか、なんていうんでしょう…ネガティブな感じの方なので余計に断れませんでした。
出産後の入院中も、お見舞いに行きたいと言われ断れず、来てくれたのですが話がやっぱり長くて長居され、とても疲れてしまいました。
なので、明日も長居になるかと思われます。
お昼すぎに来る予定だったので、夕方前くらいからお風呂などあることを伝えました。(いつもはもっと遅い時間にお風呂なのですが…)すると、お昼前の時間に変更になりました💦
こちらの気持ちなど察することは難しい性格の方です。
なるべく短時間で帰ってもらうために、なにかいい方法はないでしょうか…🙇‍♀️
育休明けに職場に復帰するため、やんわりとあちらの気持ちを害さずに伝えたいです…
よろしくお願いします…😭

コメント

そういう人って、何時まで!ってしないと
帰ってくれないと思います😅
なので、今日16時まででも大丈夫ですか?
と、初めに言ってみてはどうですか?

なんか、うちの義母とそっくりです🙄
しかもこちらは子育て経験してるのにお構い無し…

• たたママ

たたママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに!時間指定いいですね☺️
    義母さんがそうなんですか…💦
    私はまだたまにしか会わないのでギリギリ我慢できていますが、身内となるとお辛いですね😭💦せめて子育て経験ある人にはわかってほしいですよね😭

• 10月18日
🐇

午後から病院いくとか、旦那のお迎え行かなきゃいけないとか、出かける用事を言ってみてはどうでしょうか??または親が来るとか😆

• たたママ

たたママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局、予定がある時間を伝えたギリッギリまでいました😂
    こういう方にははっきり言わないと伝わらないかもですね…😂💦💦

• 10月19日