※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の息子がうるさくて手がかかり、下の子にも暴力を振るってしまい、自己嫌悪とイライラが募っています。どうしたらいいか悩んでいます。

もー限界、、
上の息子が1日中ずーっと喋っててうるさいし、
着替えもオムツも全然変えさせない。
散らかしたら散らかしたまま。

テンション上がったら私や下の子を蹴ったり叩いたり。
今日は下の子のお腹を思い切り蹴ったので
ついとっさに息子の頭叩いてしまいました。

はぁ、、自己嫌悪もあるけど、
言い聞かせても、何しても全く聞いてくれないし

叱りすぎて疲れました。
イライラ半端ない。

コメント

わかりますわかります🤦‍♀️
もーーーーーーー!
ってなりますよね(笑)
2歳児に振り回されてイライラして疲れます💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ですよね、、もういい加減黙って!ってなるし、こっちの話は聞かないし😑
    いつ落ち着くんでしょう、、😭

• 10月18日

退会ユーザー

一人の時間が必要なんです、、(笑)
    まりかさんは、専業主婦などですか?
    わたしは3年ずっと預けるところもないので子どもと一緒です🤦‍♀️
    心に余裕がなく、やりたいこともやれず限界もあるんだろうなー、と思ってます、

• 10月18日
  • ままり

ままり

自宅でフリーランスで働いていて、私も3年預けられません、、同じですね😭
    昼寝しても仕事や家事に追われて自分の時間なんて無いですよね😭
    早く4月にならないかな🥺

• 10月19日
こちゃ

うちも、寝ない、離れない、うるさい、じっとしない子で2人でいることに毎日イライラばかりして限界を感じ2才から幼稚園に入れています。
朝と夜数時間しか一緒にいないのに怒ってしまったりで、子育てを楽しめていないのか辛かったです。

本当に今月くらいから、少しずつ可愛いと思える日が増えてきて、この2日間くらい イライラせずになりました。

きっかけは、わかりませんが
意思の疎通ができるようになったり、子どもになってきたからかなと思います。

3才になってようやく楽しめるようになってきたかなというところで、来月2人目が生まれるので 自分の心の余裕や上の子との関わり方がどうなってしまうか心配です💦

• ままり

ままり

本当寝ないですよね!
    思い出したらまたイライラしてきました😂笑笑
    今日昼寝してる下の子をわざと大きな声だして起こしたりしてて😑
    早くあんたも昼寝しろ!ってなります😂
    2歳から幼稚園なんですね。うちは来年からなので待ち遠しいです😂
    息子は会話もできるので、意思疎通は出来てると思うのですが😭

• 10月18日
  • こちゃ

こちゃ

1才代の時に朝寝、昼寝して21時に寝る子とか うらやましすぎました😭その頃からうちは、ほとんど寝ずでした💦そうなるとホッとできる時間がないんですよね😭

下の子にちょっかい出すのは、やめてほしいですね😣

4月から年少さんになる1人目と、今年2人目が産まれた友だちが何人かいますが、わざともたれたり 下の子を構うと怒ったりと やはり大変そうで
    早く4月になって預けたい🤤とみんな言っています💦

やっぱり、有り余る体力と自分を見て欲しいという想いからの行動なんですかね?😣

私も疲れたりすると「触らないで!!黙って!!」ってなっちゃいます😅
    でも、余計に必死になって悪循環💦

子育てって修行だなって本当思います🤣🤣

• 10月18日
ママリ

3歳1ヶ月が過ぎた頃、突然イヤイヤ終わって天使のようにお利口さんになりました🤣
今は、
「歯磨きするよー」「はーい✋」
「お着替えしといてねー」「はーい✋」

行動がスムーズなので、ノンストレス✨今はとにかくかわいいしかないです😍