※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳間隔を守るべきか悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

こんばんは!

いま生後二週間ちょっとの初育児中です。
退院後からわりとスムーズに沐浴後や授乳後は3時間以上寝てくれることも多く、、て思ってましたが数日前から全く寝なくなりました。

悪魔のような叫び声に変わり🤣
なにしても全く良くならず、眼はうとうとしてるのに数分でまた叫び出してしまって、、。
便秘で苦しんでるようなのでマッサージや綿棒刺激したひしてすこしずつでてますが今日は夕方からもう6時間以上泣きっぱなし、、いま親に一時預けてます。

21時にミルクあげたし次は24時頃には次の授乳しなくてはいけないのですが、、

皆さんもこういうものですか?
もし寝てくれたら3時間前後の授乳守らずそのまま寝かせていいのでしょうか。

初育児は難しいです、、😂

コメント

むむ

私は気にしいなので新生児の内は 3時間おきにしっかりあげちゃいます😖!お腹すいたなど意思表示してもらえないし…寝ない時とかよくありましたよ。新生児の時は本当に鬱になりかけてました😔辛くて泣いたり…
頑張ってください!

• おじゅん

おじゅん

返信ありがとうございます!
    つい寝てしまって三時間以内が守れていないのですごいです、、。まさか自分がと思ってしまいますがメンタルやられる気持ちがようやくわかりました。みんな仲間だと思うともう少し頑張れそうです!

ありがとうございました!

• 10月19日

うちの子も3週目のときに、そういう時期ありましたよ😭
魔の3週目、で調べてみてください!
もともと寝る子だったんですね!なら数日で落ち着くと思いますよ

寝てくれたら3時間守らなくて大丈夫ですよ!5時間しても起きなかったら起こしたりしてましたが、友達の子どもは、新生児の頃から夜は6時間ぶっ通しで寝てたみたいです!

• おじゅん

おじゅん

真野三週目、、知らなかったです。本当ですね。おかげでみんな一緒だと安心しました!授乳タイミングはやはりまま、子供それぞれですね!参考にして無理ない程度にしっかりあげたいと思います!

• 10月19日
み

魔の3週間ですね💦
うちの子は深夜1時から5時までぶっ通しで泣いてたことありました😂
死ぬかと思いましたが、2ヶ月頃から嘘のように寝てくれるようになりました✨
新生児のうちはきっちり3時間で飲ませてました!

• おじゅん

おじゅん

夜間ほんときついです、、早くもすこしブルーになりそうでした、、。2ヶ月頃まで頑張ります!!

• 10月19日