※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お仕事

調理系から異業種転職した方の体力面についての成功事例を聞きたいです。

ずっと調理系の仕事という経歴から
異業種へ転職された方いらっしゃいますか?☺️

また、転職成功したお話がある方
よろしければお聞かせください😌✨

就職してから調理の仕事を続けてきて
仕事も好きなのですが…今現在
体力面で転職を考えています🤔

コメント

3年だけなのでずっととは言えないので違うかもしれませんが、調理系(パティシエ)から車の部品をつくる工場へ転職しました!

7時に出勤して早くて21時、繁忙期などは12時〜2時にもなる日も続き、休みも週1プラス別で1日とかだったのですが給料がほんとに少なくて、、。体力面でも精神面でもしんどくなってしまい辞めてしまいました。
そこでもう飲食系はどこもそんな感じという悪いイメージがついてしまい、調理やお菓子作りは家でも出来るし!と思って安定をとりました😥

転職先は上場企業でお給料も福利厚生もしっかりしているので、転職してほんとに良かったと思ってます。
製造なのでものづくりが好きな私には向いてるかなと思ってます😊

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!!私も短い期間ですが、パティシエだったので、現場の状況は分かります😓飲食は楽しいですが給料は望めないですよね😭

ものづくりは楽しいですね!仕事は楽しいのが1番です😊✨それに給料が付いているならなお素晴らしいですね☺️🍀

• 10月20日