※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

転職した旦那の給料が安定せず、保育園がいっぱいで働けない状況。貯金が底つきそうで困っています。幼稚園入るまでの半年、どうしたらいいかアドバイスください。

真剣に悩んでます🙇‍♀️
旦那が転職をして家族で引っ越しをしてきたんですが、転職前から専業主婦なんですが、転職してから給料がまだ安定せず私も働きたいのですが、保育園もいっぱいで預け先がありません。娘は4月から幼稚園に入ったら働けるんですが、それまであと半年、もう貯金が底つきそうです、、どうしたらよいかアドバイスください。。
どちらの両親も遠くて預けられません😢

コメント

託児所付きのお仕事はないですか?ヤクルトはいかがでしょうか?🤔

• ちょこ

ちょこ

託児所付きのお仕事探してみます!
    ヤクルト、半年だけでも雇ってくれるかな?みてみます🙇‍♀️

• 10月18日

退会ユーザー

ヤクルト半年だけでも雇ってくれると思うし、幼稚園に行っている間もお仕事出来そうかな、と🤔

• 10月18日
しーちゃんママ(24)

幼稚園入るまでは託児所付きの仕事を探すくらいしかないですよね?😅

• ちょこ

ちょこ

託児所付きですね!近くにないか調べてみます😢😢🙇‍♀️

• 10月18日
mama

旦那さんが休みの日に働きに行くか、夜、寝かしつけた後にお子さんは旦那さんに任せて働きに行くという選択肢もありますよ!
あとは在宅ワークでしょうか🤔

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😢旦那が不定休で夜も遅い時があるからなかなか仕事探し辛いんですよね😢😢在宅ワークって色々探してみたのですが稼げそうな仕事何かありますかね?😢

• 10月18日
hana✱sis

わたしも11月から働きますが、子供は主人に見てもらいます🌼
主人が休みの日に働く感じです✨

さ🦖

んー…ウーバーイーツとかですかね⁇
ウーバーイーツならお子さん
と一緒に行けたかと思います‼︎
ちゃんとは、調べていないので
出来なかったらすみません(´;Д;`)

りりり

○派遣とか単発の仕事を旦那さんお休みのときにする
○ポイ活やメルカリでお小遣い稼ぎ
○わたしの地域はポスティングなどの仕事は子連れでもできます

ヤクルトはノルマもあるし自分の車を出したりあるみたいでわたしは嫌だなー😓
保険や携帯の見直しして生活費を下げるのも大事かと思います😊