※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

新三郷のトーマスタウンは初めてで、1歳9カ月の子どもと行く予定です。規模はそこまで大きくないと思います。IKEAにも行く予定で、オススメのグッズがあれば教えて欲しいです。

明日急きょ新三郷のららぽーとにあるトーマスタウンに行くことにしました!初めてです♡
1歳9カ月の子どもと行くのにトーマスタウンどんな感じで過ごせますかね?
みると規模的にはそんなに大きくないからじっくり過ごす感じではないのかなーと思うのですが。。。

あとはIKEAに久々に行きます!
妊娠、出産後はじめてなので何かオススメのグッズなどありましたら教えていただきたいです。ジップロックの袋みたいなのはよく買っていたのでまた買うつもりです!

コメント

moon

頑張って2時間いれるかなくらいの規模です😅
アスレチックのような場所へ入れれば時間潰せますが、アトラクションだけとなるとすぐ終わっちゃいます💦
私達はトーマスの列車に乗ってチョコレートパーシーのお話を聞きに行くのと、
トーマスたちに乗ってうたが流れて廻るアトラクションだけやりました!
日曜だから混んでいたのもあり1時間滞在したかしてないかくらいです💦

IKEAではジップロックとバスタオルよく買います!
バスタオルもすごくいいですよ👌
安いし大きいし!
IKEAのタオル系はおススメです♡
あとは子ども用おもちゃ箱
寝具系ですかね!

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    今質問してから過去の質問をみてみましたが狭い感じですね😂
    長居をするつもりはなかったのでさらっと遊びに行こうかなと思いますー😊

    IKEAタオルもいいんですね!
    みてみます🙌✨

    • 10月18日
  • moon

    moon

    トーマスタウンは本当にちょこっとよる感じで、ららぽーと内回ったりIKEAやコストコ回った方が楽しいかもです👌

    タオル類や寝具類も洗い替えなど欲しかったり、新しいもの欲しかったらすごくいいですよ😍

    IKEAでは他にも子どもグッズのお絵描きできるボードや、壁にかかれるのを防ぐための壁に貼るシート
    重宝しているのは包丁ですごく切れ味良くてオススメです!
    ついでに包丁研ぎも買って使ってます

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    IKEAの子どもグッズは気になってました☺️みてきますー❤️
    子どもグッズは同じ場所に固まってある感じですかね?
    前に行った時は子どもグッズなんてノーマークだったので😌

    • 10月18日
  • moon

    moon

    そうです!
    子どもゾーンみたいなところに、割と固まって置いてありますよ!

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    わかりました!
    色々情報をありがとうございました♡

    • 10月18日
deleted user

たまーに行ってます🙂
人がいると通るのも大変なぐらいの広さです😭😭
こどもは喜ぶと思いますけど、なにかに乗ったり遊んだりする場合は、並ばないといけないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、トーマスタウンの話です🤣

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    なるほど😭では明日雨予報の土曜日は混みますね🤔💦💦
    さらっと遊びに行ってみます!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対混みます!!
    がっつり遊ぶというよりは
    さらーと行ってサッと帰ったほうがいいです笑
    IKEAもいいですが、コストコもいい品ありますよね🤔

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    そうですよね😂そうしてみます🙌
    コストコは地元にもあるのですが、ちなみにコストコのオススメありますかー?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コストコは、キッチンペーパーが、すごい使いやすくていいみたいです🤣
    わたしは、チーズケーキや調味料、お菓子類、果物などをかいます😶💓💓

    IKEAは、ご飯が美味しいみたいですね❤︎わたしはたべたことないですけど😭💦

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    コストコも久々に会員に最近なったので💦でも行くとなかなか、こんなにいらない!となって買えないんですけどね😅

    IKEAのごはんも気になってました!ソフトクリームしか食べたことなかったので😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑
    なんか、大量に買ってる方すご!て思いながら見てます🤣🤣💦
    あーわたしもですw
    ソフトクリームと、フランクフルト?とジュースのやつですwwww
    あれ安いですよね🙂ジュースの味は微妙だけどw

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    それですそれです😂笑
    配るのかい?それとも家にでっかい冷凍庫でもあるのかい?と聞きたい。笑

    ミートボールみたいなごはんの食べてみたいけど、あそこで息子の食べるやつなさそうだなーと思って今回もソフトクリームだけになりそうです🍦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はははっwほんとそうですねw
    笑っちゃいましたwww


    ソフトクリーム安いし美味しいですよね🍦💓

    埼玉住みですか?🤔

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    カゴいっぱい買ってる人みるといつもそう思ってます😁

    茨城に住んでますー🙌

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コストコて、カード払いでしたっけ??

    茨城なんですね😀❤︎
    わたしは、埼玉です!
    三郷いくか、越谷レイクタウンいくか〜ちかくのイオンですねwwww
    茨城から埼玉はちかいですか?

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    コストコ現金で買えましたよ!

    子ども産まれる前はよくレイクタウン買い物行ってましたーー!三郷とか越谷の近くですか?近いの羨ましいです☺️

    うちからだと高速乗って1時間くらいで越谷とか着きますね🚘

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうでしたか!カードはIKEAでしたけ?😊

    ちかいです!川口に住んでます🥺レイクタウンまで30分あればいけます😀

    意外とちかいですね🥺💓
    茨城は、大きいショッピングモールないですか?

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    近くていいですねーー😍

    茨城は主にイオンですね!
    イオンくらいしかないです😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いうて、埼玉きてまだ3年とかなんでw
    そんな詳しくないです🤣🤣

    だいたい、埼玉とか他どこに遊びに行きますか?

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    そうなのですね☺️

    そうですねー🤔
    出産前は県外だと栃木の方とか、やはり埼玉とか、東京とかですかね🙌
    でも出産してからはもはや県内でどうにかしてますね💦子ども生まれてから1番遠いところでディズニーしか行ってないです!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーわかります、、子供いるとあまり遠出するのも、、てなりますよねー😰😰
    運転は、もこさんですか?旦那さんですか?
    運転するのも疲れますよね😭

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    毎日のリズムを崩すのがなかなか心配で。。。遠くには行けないですね😅
    明日はわたしかなー🤔
    首都高は苦手ですが、他はわたしが運転しちゃいますね!
    チャイルドシートつけかえ面倒だし、わたしの車軽だから高速安く済むしって感じで🙌

    • 10月18日
チョコパフェ

先月初めて連れていきました😊
息子は凄い楽しんでで良かったです💕
かなり激混みなのであまり長い時間居れないかもです😞
乗り物も遊ぶとこもかなり並びました(><)
なのでサッと行って早く帰るのがいいかもです😊

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    夏にトーマスのミュージカルで登場以外は無。の息子でしたが、最近トーマスのおもちゃで遊んでいるので連れて行こうかーとなりました!うちも喜んでくれるといいです☺️
    並ぶの覚悟で行くようですね🙌

    • 10月18日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    楽しんで来てください😊
    雨なのでお気を付けて(^^)

    • 10月18日
  • もこ

    もこ

    お気遣いまでありがとうございます!☺️

    • 10月18日
もこ

昨日は沢山のお返事をありがとうございました😊✨
朝イチでIKEAに行き、1時間くらい買い物してからトーマスタウンに行きました!10時ちょい過ぎ着でしたのでまだ空いていて、シアターのとくるくる回るトーマス乗ってきました♡まぁきょとん顔でアトラクション自体は親の自己満で乗せた感満載でしたが、トーマスがいると、おー!と声を出して喜んだり、お試しのおもちゃを嬉しそうに遊んだりと楽しんでくれたと思います!

皆さまありがとうございました🙌