※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳を嫌がる問題に困っています。特に夕方がひどく、搾乳しても改善せず、お腹いっぱいでも泣きます。改善策があるでしょうか?

最近、やたらとおっぱいを嫌がります。
最初は右乳だけだったのが左乳まで泣いて嫌がるようになってしまいました。
授乳クッションに寝かせた瞬間に泣きます。
特に夕方はひどく嫌がります。
夜中や午前中などは普通に飲んでくれたりするのですが…
母乳が出すぎるのが嫌なのだと思い搾乳してあげてるんですけどあまり効果がないようで…
お腹いっぱいなのかとあげるのをやめると泣いてほしがります。
お手上げ状態で困ってます(;_;)
何か改善策などありますでしょうか?

コメント

miniminimouse

抱っこの仕方を変えたりしてますか?私も同じようなことがありました。片側を極端に嫌がるので、もう一方をあげる時と同じ抱き方であげてみたら飲みました。ちょっとあげにくい体勢にはなってしまいますが、もしかしたら飲んでくれるかもしれないです。
あとは、夕方嫌がるのは黄昏泣きかもしれないですね‼︎黄昏泣きだと、なんでもかんでも泣きます^^;

ぽん♡*

うちの娘も2、3ヶ月の頃おっぱいを嫌がり丸一日飲まない日がありました💦
うちの子の場合は古いおっぱいでまずかったらしく、しぼって新しいお乳にしたら飲んでくれました(*●⁰ꈊ⁰●)ノ!
あと、いつからか左乳を嫌がって飲まない時期がありましたが、左の乳首は外側を向いていて飲みにくいらしく、フットボール抱きで飲ませたら飲むようになりました(*´꒳`*)
miniminimouseさんと同じですね٩(˙▿˙)۶

あと、夕方の黄昏泣きは
1日疲れたーって泣くみたいですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
もう、抱っこしてあやすしかないかと…

ゆうごままさん
頑張ってください٩(*´︶`*)۶҉

ゆうごまま

回答ありがとうございます!
抱き方についてはすでに試しておりました。
しかし、それすらも嫌がるように( ´・・)
時間帯から見て、やはり黄昏泣きのせいなのかもしれないですね…

今日も覚悟していましたが、ギャン泣きされることなく飲んでくれました。
ほんと、赤ちゃんって不思議でわからないことだらけですね~(^^;