※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸
妊娠・出産

2年前に子宮外妊娠経験あり。最近再び疑いがあるが自然流産。今後はプラノバール服用し、卵管造影を検討。同様の経験を持つ方、卵管造影の効果について知りたい。

2年前に子宮外妊娠、圧迫止血により手術なし。
今年の9月に病院で子宮外妊娠の疑いがあると言われて
結局子宮外妊娠なのかは分からなく自然流産しました。
今回プラノバールを服用するよう言われて、
生理が来たら卵管造影をするか話をすることになりました。
1回目子宮外妊娠、2回目子宮外妊娠?
こんな状態でも正常妊娠できた方はいらっしゃいますか?
卵管造影をしたら正常妊娠しやすくなりますか?

コメント

おにぎり野郎

1度ですが3年近く前に子宮外妊娠で子宮内膜掻破術で取り出せず、腹腔鏡手術しました!
卵管は残しました!

子宮外妊娠は手術以外の処置はないのだと思ってました💦

私は卵管造影後の黄金期には授かれず、その後4度の人工授精で授かりました!

本来であれば確率はそんなに高くないはずの子宮外妊娠ですが1度した人は確率が上がると病院で言われました💦

• 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ありがとうございます💦
    うちも手術をしないといけないと思ってたんですが、一回目の子宮外妊娠も手術無しで、今回は子宮外妊娠の疑いだったのでよく分からなかったですが、手術もなく卵管は取らずに済みました💦

卵管造影したら妊娠しやすいってよく聞きますが、やっぱりあんまり期待しない方がいいですかね😣

今タイミング法初めて5ヶ月くらいなんですが、2回も子宮外妊娠とかが起きるのはそういう体質なのかもねと、
    他の方法も考えた方がいいかもと言われました💦
    まだ20代前半なんですがステップアップは早いのかなと思ったり💦

やっぱり1度子宮外妊娠したら確率は高いですよね😔

すみません。長々と

• 10月19日
おにぎり野郎

妊娠しやすくなるとよく聞きますよね😊
私の場合、片方は詰まってて、もう片方も狭めだったので造影検査してそこまで問題がない方なら効果はあるかと思います🤗造影剤が通る事で通り道が広がるので✨

逆にステップアップするなら早めの方がいいかなと思います!
思った以上に時間がかかる可能性もあるので😣

私自身2人目の妊活を始めてかなり長い事、自力で授かれず子宮外妊娠をしたのがきっかけで不妊治療に移行し1年ちょっとで授かれたのでもっと早く不妊治療してれば良かったって思いました😭

私も長くなってしまいました🙇‍♀️💦

• 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

遅くなりすみません💦
    妊娠しやすくなるならと思って卵管造影頑張ろうと思います!✨
    何もしないよりはいいですよね!

思った以上に時間がかかる可能性を考えたら早めにステップアップをかんがえたほうがいいですね🤔

経験談を話してもらってありがとうございます!!
    身近に居ないので気持ちが楽になりました✨

• 10月19日