※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那の靴が臭いので困っています。消臭剤を使っても臭いが取れず、洗うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の靴が臭すぎて腹ただしく、鼻がおかしくなりそうです❗️

仕事の時は仕事用の靴を履き、休日にスニーカーなどを履くのですが玄関に出しっ放しは嫌なので休日に履く用は靴箱に閉まってあります。
1ヶ月前に引っ越したばかりでその時は全然靴箱も臭くなく、私と子供の靴をしまっても匂いませんでしたが、旦那の靴をしまった途端靴箱が異常に臭くなりました💦

靴箱の無臭消臭剤を2個置いたり週に一度開けて換気をしても超絶臭います。
臭いの発生源は靴なんですが、アルコールスプレーをやっても無駄ですかね❓
やっぱり洗わないとダメなんでしょうか😫❓

コメント

だちこ

洗いましょう💦スニーカー用の洗剤売ってますよ😅

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

自分のと子供のは定期的に洗うのですが旦那のは臭すぎて洗う気になれなかったのですが…やはり洗わないとダメですよね😓

• 10月18日
mra

うちの旦那は、足そのものが臭いです😂😂
天気のいい日にくつをほしたり
中敷洗うだけでも全然違いますよ!
あと、足そのものに菌がいるかもしれないので、皮膚科で診て貰えば一発でわかるし治ります!

• mama

mama

うちも足そのものが臭いです😱
    5本指の靴下にしてから少しは良くなったのですがそれでも一般人に比べるとやばいです😩
    旦那の臭くて汚いから洗いたくなかったのですがやはり洗うべきですよね💦
    でも…靴干すだけでも変わるならまずそれからやってみます😂

本当皮膚科行けばいいのに絶対行かないんです❗️迷惑だからこちらとしてはいって欲しいのに😤

• 10月18日
ゆーまま

うちの旦那は毎日
靴の中等を除去ファブリーズ?みたいなのをしてます!
足を洗う時は除菌小型石鹸で洗ってます!
そしたら足の臭さ無くなりましたよ😃
家中臭かった匂いが無くなりました😃
足の臭さは菌みたいです😌
除菌の石鹸で洗ったりしてたら臭くなくなるみたいですよ😌

• mama

mama

ファブリーズ効果を期待していなかったのですが良さそうですね😳

専用の石鹸…使ってくれたら嬉しいのですが、面倒くさがりで数日しか使わないと思うんですよね😭
    やはり使い続けないと意味ないですよね💦

• 10月19日
sai

旦那ではなく、私自身が臭い方で…。
この粉を使うと良くなるんです!
Qoo10とかで売ってるんですが、もし良かったら試してみて下さい!
効かなかったらすみません(>人<;)

• mama

mama

画像付きの回答ありがとうございます😊

これ粉なんですか❗️❓一度調べてみます😆

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

グランズレメディびっくりするぐらいオススメです❣️
野球部の弟が足まじ臭すぎて使ってましたが、使い始めた途端全く臭わなくなりましたよ!

• mama

mama

野球部の足…凄そうですね🤣

他の方もいいとおっしゃってました😳
    今調べたらこな振りまいてそのまま履いてもいいみたいで楽そうだし一度試してみます😤

• 10月19日
ながれ

うちもグランズレメディ使ってます。旦那の足はこれ以外は何してもダメでした…

• mama

mama

他の方もおっしゃってましたがグランズレメディそんなにいいんですね😳もうこれは使ってみるしかないですね😂

• 10月19日