※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

小さなおにぎりを簡単に作る方法について、100均のグッズでお米の量で大きさを調整できるか、フォークで崩れない固さに仕上がるか知りたいです。

小さく丸いおにぎりを簡単に作る方法を教えて下さい。

娘は手づかみはしなくて…フォークでさして最近食べ始めたのでおにぎりを一口サイズ(直径1cm)に一つ一つラップに包んで、フォークで刺してもくずれないようぎゅぎゅっとして食べさせているのですが、時間がかかり手間がかかります。

100均にも小さなおにぎりが三ついっぺんに作れるグッズがあるみたいですが、それは入れるお米の量で大きさを調整できるのか、フォークで刺しても崩れないくらいの固さに仕上がるのか、使ったことのあるかた教えて下さい。

コメント

ぷー

100均のだと、フォークで指すと崩れそうですが...ふりまくればなんとかかたまります!

前にテレビかなにかで見たのですが、○じゃなくて申し訳ないですが
海苔を敷いて、お米を薄くのせて
更に海苔で挟んで、ハサミで一口サイズにカット←フォークでさせました( ^ω^ )

• あや

あや

横からすみません!
    うちもその方法でご飯あげてます!
    おにぎり用の海苔とかだと半分に折って半分にごはんのせて折ってキッチンバサミで切ってます😊
    フォークで上手に食べられますよ😊

• 10月18日
ぽんぽこ

こんばんは!
百均のもってます😊
ごはんの量で少し小さくもできますよ!👏
フォークでさすと崩れはしますがラップにまいて固め直すとまだましかな?と思います🙏
買ったのがもう2年ほど前なのでもしかしたら変わってるかもしれないです😳💦

ユウ

100均のは崩れます💦
私は量産したいとき、大きめのラップに3つ分くらいのご飯を入れてスティック状にしてから捻ってました😊ウインナーやキャンディーをイメージしていただければ形が似ているかと思うのですが伝わりますかね?😅

お米を茶碗に盛って、サーティワンみたいな小さいスプーンでお茶碗に押し付ける感じでコネコネして、小さいおにぎりにしてます😅
とても簡単だし、固さも結構固くなるのでフォークで差しても大丈夫です。

いちご

冷凍の焼きおにぎりを
一口大にちぎって
フォークで刺すことも
ありますがいけたので
表面焼いて小分けで
いけるかもですね!

うちもおにぎらずしますよ!
最初は一口サイズでしたが
今はサンドイッチのように
両手で持って食べてますが(´∀`)