※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

姉が産後のストレスで気になる言動があり、自分の気持ちを吐き出したいと相談中。姉は自分より両親に好かれていることを自慢し、ワンオペ育児で疲れている自分に理解が欲しいと感じている。

実姉の愚痴です😔
吐き出させてください。

10個離れた姉がいます。
地元から関西にお互い出ていいて
近所に住んでいるのでよく会います
し昔からとても仲良いです、、が

息子が生まれてからかなり
姉の性格がストレスになってしまう
事が多々

今姉が地元に帰省しているのですが
母にあれを買ってもらった両親と
こんな美味しいところを食べに行ったと
すごく言ってきます。

姉は元々10年空いて生まれた
私が昔チヤホヤされすぎてそれが
今でもトラウマのようで(本人言いませんが
母がそのようなことを言ってました)

姉の方が両親に好かれているのだと
かなり自慢というかアピールしてきます。
本人悪気ないですし自然とそうなってしまう
のだと思います😔

しかし、ここ最近ワンオペ育児で寝れず
身体中バキバキ、、疲れがピークになって
いてかなりイラッとしてしまいました。

めっちゃ美味しい焼肉屋行ってきたん
やけど私(妹)が絶対好きやから連れて来たりー!
って言ったんやけど息子ちゃんおったら
無理って断られたわー😂
個室もあったんやけどなぁ笑笑



メッセージがきて
なんでこう人の気持ちもう少し考え
れないのかなぁって思ってしまいました。

なんてことないかもしれませんが
涙出そうなくらい頭にきてしまい←

母に服を買ってもらった〜なども
何回も言ってきます。

私は母に何か買ってもらおうと
両親とどこにご飯に行こうと
姉が拗ねるからあんまり言いなさんなよ
と母から昔からちょいちょい言われる
ので姉にわざわざ言うこともありません。

姉の性格を分かっている家族なりの
気遣いです。が私は気にしない性格の
ままだと思っているのか、、

産後神経質になってしまって
色んなことがすぐいっぱいになって
しまいます。

ぐちゃぐちゃですが
読んでくれた方ありがとうございました😢

コメント

raachan

心が子どものまま体だけ成長した
逆コナンみたいですね、お姉さん😂
はるままさん大人な対応が
素晴らしいと思います✨
あまりストレスになるなら
そりげなーく距離置いても
いいと思いますよ😊
無理しないでくださいね😊

  • はるまま

    はるまま

    逆コナン😂めちゃくちゃ
    表現がうまいです!😂

    大人な対応出来てるかは
    わかりませんが、、
    わざとらし〜いくらいの
    羨ましい〜
    よかったねぇ〜返信を
    してます、、笑

    コメントありがとうございました😭

    • 10月18日
🧸

私だったら
で?だから?いちいちそんなどうでもいい事送ってこないでめんどくさいって送ってしまいそうです😂
はるままさん大人な対応してて偉いです😂

  • はるまま

    はるまま

    ほんと心の声は
    で?!!!っと大きい声で
    言うてます😭

    実姉ですがかなりデリケートな生き物なので気を使う日々です、、バシッと言いたいです、、

    コメントありがとうございました😭

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    すみません、デリケートな生き物に笑ってしまいました(笑)
    はっきり言えたら楽になるんですけどね😯
    10も上ならもっとちゃんとしててほしいもんですね😅

    • 10月18日
  • はるまま

    はるまま

    笑ってもらって嬉しいです😂
    もう笑うしかない現実です、😂本当にそうなんです、、!

    10個上なりの何か複雑な
    心があるのかもしれないですが、、本当にもう少し大人になって欲しいです😔

    • 10月18日
deleted user

お姉さん10個も離れてるのに子供すぎてもはや可愛いですね😂笑
いい大人がお母さんに買ってもらったって妹に自慢するって…🤣
きっと、はるままさんの事羨ましくてわざと言ってるんだろうなって思いました!
私だったら性格悪いので確かに焼肉屋さん行きたいけどそれより何十倍も息子が可愛すぎて幸せだからどうでもいいわー😂💕って送ります笑
はるままさんストレス溜めすぎないようにしてくださいね😭

  • はるまま

    はるまま

    本当にそうなんです😂
    気持ちはあすなさんのような
    気持ちで返信しておりました、、笑

    コメントありがとうございました😭

    • 10月18日
おじょこ

私ならそんなメッセージ来たら間違いなくテキトーなスタンプ一個送ってあとはなにも返信しませんね。笑

  • はるまま

    はるまま

    そうゆうのには敏感な姉なのでそこもまた面倒くさいのですが😂わざわざしっかりと返信してしまいます、、私の性格でもあるのですがいつかぺっと適当にあしらいたいです😂

    コメントありがとうございました😭

    • 10月20日
ママリ

私だったらスタンプで返します😂
しかもなんか腹立つような
スタンプをチョイスします笑
(くそハムちゃんとか、地獄のみさわとか)
あまりに自慢酷かったら、
ごめん子育てで忙しくて
返信する暇ないから
また会った時直接聞くわー!
って感じで言います😓

  • はるまま

    はるまま

    腹立つスタンプ検索してみます😂!

    コメントありがとうございました😭

    • 10月20日