※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

母校の文化祭に友人と行くことになりました。おむつ変えどうしようか考…

母校の文化祭に友人と行くことになりました。
おむつ変えどうしようか考えています。
昼間の授乳はないのでそこは安心です。
その代わりお昼ご飯どこで食べさせようか?悩んでます
周りにファミレスありません。
行ったことある方どうしてましたか?

片道一時間はかかります(自宅から駅まで10分、電車30分、バス15.分、バス乗れずに歩くなら30分)
何があるかわからないので朝イチで行って早めに帰る予定です。
電車は練習したので30分おとなしく乗れます

コメント

じゃむ

学校ならもちろんオムツ替えスペースはないですよね。
車で行くとかでもなければ、なかなかオムツ替えは厳しいのではないでしょうか🤔
お昼ご飯は、最悪ベンチに座って、ママの膝の上でBF食べさせる感じですかね

ママリ

私の母校は保育学校でファミリー向けのお祭り企画するので仕様が全く変わるのですが、去年は(12ヶ月頃)、お昼ごはんは会場のフリーの飲食スペースで大人と同じタイミングで持参の離乳食やパンを食べました。
最終手段で座れるところに座って膝に乗せて食べるでもいいと思います。

おむつは現地駅のトイレで替えるのがいいかな?と思います。会場内のトイレでサッと替えてもいいと思います。
我が家は子連れ向きでないお出かけをしたとき、いつもペットシーツを持っていってその上に自分を支えにしてつかまり立たせて替えてます。
朝行って昼に帰るならうんちしない限り大丈夫そうですけどね😁