※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

2歳の娘がたくあんや漬物を食べたがります。塩分が気になるが、気に入ってしまいました。紅しょうがも好みます。

たくあんや漬物っていつくらいからあげましたか?
もうすぐ2歳の娘が食べたがります😅

塩分が気になるのであげたくないのですが、先日ちょっとちょうだいと言われ、どうせ食べないだろうと薄く切ったたくあんをあげたら気に入ってしまったようです😂
紅しょうがも欲しがって辛いし食べないだろうと思ったら、おいしい!とか言って欲しがります😅

コメント

おかわり姫

私自身1歳くらいから
ひいばあからあずけられてましたw
それも丸々1本

  • ちゃま

    ちゃま

    丸々一本はすごいですね😂

    • 10月18日
deleted user

同じです!笑
つい最近たくあんを欲しがったのであげたら好みだったようでもっとくれ!と催促…😂
やっぱりまだ気になるので小さく刻んでちまちま食べてもらいました(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    なんでも食べて欲しいけど困りますよね😂

    • 10月18日
シングルママ💗

うちも食べたがります😭
3歳になってから初めて食べました🙌

  • ちゃま

    ちゃま

    食べたがるんですね〜
    食感とかも好きなんですかねぇ?

    • 10月18日
唐揚げ

わかります〜うちの子もわさびのりとか食べます!!大人の食べてるものは美味しいってわかるんですよね〜。
本当にあげたくないものは目の前で食べられません🤣
たくわんなら1〜2切れまでにして、細かく切って食べませます

  • ちゃま

    ちゃま

    わさびのり!大人ですね〜!
    本当あげたくないのは目の前で食べれないですね😂

    • 10月18日
Rim

下の子は1歳ぐらいから食べてます😂
ガリも食べてます💦

  • ちゃま

    ちゃま

    1歳くらいから食べてるんですね😂
    ガリ、うちもあげたらハマっちゃいそう😂

    • 10月18日
やみなべ🔰

塩分が欲しい時期なんですかね?
うちには漬物がないのですが、チーズとか塩気の多い物を好んで食べている気がします。

  • ちゃま

    ちゃま

    普段薄味だから味濃いものは美味しく感じるのかなぁ😂

    • 10月18日
  • やみなべ🔰

    やみなべ🔰

    そうかもですね(๑°ㅁ°๑)‼
    うちも結構薄味派なので旦那も味付け濃いと「美味しい美味しい」って食べます(笑)

    • 10月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    うちの旦那もです😂

    • 10月19日