※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療と義両親の訪問が重なり、通院日と予定が諦められず困っています。同じ経験の方いますか?

不妊治療の通院日と、仕事や大事な予定が重なった場合について。
私は今2人目の不妊治療中です。
凍結胚移植に向けて、次の生理が来たら2日目までに病院に来るよう言われていますが
今夜か明日生理がくるかもしれません。
病院が土曜午後と日曜休みなので、明日病院行くことになるかもしれませんが
明日は遠方から義両親が遊びに来ます。
何ヶ月も前から飛行機を予約していて、年1回のイベントのため
私が不在にする訳にはいきません💦
(色々おもてなしのため)

1人目も治療しており、1回目の移植で授かったので
義両親には2人目の治療のこと言うと期待されそうで
言いたくはありません…

なので明日病院行かざる得ない状況になっても、諦めるしかなさそうですが
通院日と大事な予定が重なり、諦めたことある方いらっしゃいますか?😣

コメント

私も大事な予定と人工授精の日が重なりましたが、しかも前日にきまりました。優先させてもらいました。
1人お子さんがいらっしゃるとのことで、2人目をどれほど希望されているのか分かりませんが、病院いかなかったと想像して悔いはありませんか?午後からは義両親との時間もつくれると思うので。午前中の数時間、優先させてもらってもいいかなと思いました。
諦めた側でなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まるの急ですよね…😭
    2人目は頑張りたいと思っていて、先程旦那が帰ってきたので話をしました。
    もし生理来たら、急に仕事行くことになった、ってことにして
    病院行ってきていいよと言われたので
    午前中は優先させてもらおうかなと思います😣
    諦められないからここで質問させてもらったんだと思います💦
    アドバイスいただきありがとうございます✨

• 10月18日

退会ユーザー

優しい旦那さんですね(^^)頑張ってください^_^kotaroさんが悔いなく納得できれば良かったです!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが、結局生理来ずでした💦
    優しいコメントありがとうございました😊✨

• 10月21日
はな

お盆と移植が重なって、1周期先送りした事ありますよ!来月は通院出来そうなら、1周期お休みして、この周期は来周期がんばるための思いっきりリフレッシュ月間って、割り切るのもありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先送りされたんですね💦
    どうしても休めない予定はありますよね😣
    ポジティブに割り切る考え方が出来てなかったので
    なるほどと思いました!
    コメントいただきありがとうございます✨

• 10月18日