※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

埼玉県入間市に住んでいます。発達障がいの検査をしてもらいたくて、川…

埼玉県入間市に住んでいます。

発達障がいの検査をしてもらいたくて、川越にある光の家に予約の電話をしたら5〜6年待ちと言われました😳!

かわごえクリニックは来年の4月〜でした。

入間市から車で行ける範囲で発達障がいの検査をしてくださる病院をご存知の方いらっしゃいますか😰?

コメント

きぃ

お子さんの検査ですか?
私は日高市ですが、幼稚園から指摘をうけ市の保健師さんに相談したところ翌週簡単な検査をしました。
その結果医師の診察の予約をいれてくれましたよ( ¨̮ )
私の場合、3月に出産になるのでその後の予約になりましたが、はやり最短で3月頃と言われました💦
答えになってなくてごめんなさい🙏💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    来年小学生になる子の発達の検査ができるところを探しています😭
    田中ビネーという検査を教育センターで受けてグレーゾーンだったので病院を紹介してほしいと頼んだところ自分で探してとの事でした…。

いくつか電話をして来年1月に予約出来ましたが、もっと早く検査できるところがないかまだ探しています😰

すごく混んでますよね😱

• 10月19日
  • きぃ

きぃ

積み木みたいなの使ったり絵を使ったりですよね?
    検査の名前は知らなかったです😳💦
    うちは身体能力は3歳以上で発語などが2歳前半というなんともいえない結果でしたが、保健師さんが色々動いてくれました💦
    入間と日高近いのに全然違うんですね😖
    全国的に混んでて予約とりにくいみたいですね😭

• 10月19日
  • ままり

ままり

保健センターで4歳の時積み木みたいなやつやって、言葉面で1歳遅れていると出ました💦
    その時は病院行かなくていいって言われちゃったんで鵜呑みにしちゃいました💦

田中ビネーは5歳から受けれるみたいですよ!

• 10月19日
  • きぃ

きぃ

5歳からのならうちが受けた検査は違うやつですね💦
    若葉こどもクリニックには電話してみました?
    まだ私も調べたりし始めなので詳しくはわからないのですが、この辺りだと専門医がいる病院は若葉こどもクリニックと書いてあったのでチェックだけしてました😅

• 10月19日
  • ままり

ままり

そちらのクリニックはまだです💦
    明日はお休みだと思うので月曜にかけてみます😫
    ありがとうございました😊

• 10月19日