※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の吐き戻し心配ですが、再開する可能性はあります。吐き戻しの多かった子どものその後について教えてください。

新生児のとき吐き戻しがすごくて、
1日何回も親子で着替えて、
お布団もミルクまみれ〜!!!くらいで
よくこれで体重増えてるな〜って
感じだったのですが
最近になって吐き戻しがなくなりました!👏

また吐き戻し再開したりしますかね?
吐き戻しが多かったお子さんのその後を
教えて欲しいです!!!

コメント

じゃむ

もう、いつも飲んだ分全部出たんじゃないかくらい吐いてました🤦🏻‍♀️
うちは4ヶ月頃までがぽがぽ吐いてましたよ
徐々に回数や量は少なくなってはいましたが!
5ヶ月頃からはほぼ吐かなくなりました!

RMM

吐き戻しほとんどしたことなかったんですが寝返りし始めてたまにするようになりました。ちょびっとです
授乳後すぐに寝返りしないように見張ってれば良いんですが、目を離して寝返りされると胃が圧迫されるのかちょっと出てしまう時あります。

ヨックモック

多かったです!落ち着いたのは3ヶ月ぐらいでしたよ!洗濯物増えますよね(。>д<)

KKK

うちは1から2カ月までは毎日のように吐いてましたが、その後はほとんど吐かないです!
たまーに、たらふく飲んだあと寝返りでゴホッぐらいはありますが!