※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakity
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの寝つきに悩んでいます。おしゃぶりの使用や授乳後の流れについてアドバイスをいただきたいです。

こんにちは!
生後23日目の女の子育ててる新米ママです。
ほとんど母乳を与えていて、片方10分ずつ飲み終わったあとずーっとくわえてて離すと泣くを繰り返してなかなか寝れずにいるんですが、そういうときはおしゃぶりを使ったほうが良く寝れるのかとかいろいろ考えてます💦
まだ母乳が安定してないから満足しないのかなとか毎日不安です…
みなさんの授乳のあとの流れやおしゃぶり使ってる方のお話教えていただきたいです。
よろしくお願いします♪

コメント

うなた

私は生後2.5ヶ月までは1回の授乳時間がトータル50分ほどで、1.5〜2時間おきにあげていました。

完全母乳なので、欲しがったらあげるようにと指導されてあげていました。

おしゃぶりは、生後1ヶ月半頃から夜ぐずった時にだけ吸わせるようにしていました★

• sakity

sakity

お返事ありがとうございます。
    やはり最初は時間がかかるのですね💦
    初めての事ばかりでわたわたしちゃってます。
    ほかのママさんは毎日どんな時間を過ごしているのか気になってしまって…
    おしゃぶりももう少し様子見てみます♪

• 4月20日
  • うなた

うなた

そうですよね、色んな方の意見を参考にしたいですよね(^.^)

ちなみに私は、授乳マクラの上でおっぱいを吸わせたまま寝かせていましたょ。
    必要な物を手の届くところに置いて、息子を膝上におっぱいくわえさせて寝かせた状態で乗せたままにして自分の時間を確保していました♪

• 4月20日
  • sakity

sakity

詳しくありがとうございます!
    そういうやり方もあるんですね!
    たしかに授乳クッションの上で寝ちゃいます。べつにお布団に置かなくても良いんですね😳
    みなさん自分に合った育児方法でがんばってるんですね❤︎安心しました💦ありがとうございます!

• 4月20日
ちびママ*

遊び飲みしてる感じだったら、おしゃぶりくわえさせてみてもいいかもしれないですね(。・・。)
ただ、おしゃぶりのシリコンに抵抗があり、初めは咥えないかもしれないですけど…^^;

• sakity

sakity

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか⁉︎ちょっとおしゃぶりどんなのがあるか見てこようと思います!!

• 4月20日
美桜

多分お誕生日が一緒です♡
こんにちは☺️

私の息子もそんな感じでおしゃぶりも買ったんですが、ミルクが出ないので怒り出します😭
たぶんうちの子はおしゃぶり合わないのかも😩
とりあえずお腹いっぱいになるまで飲ませるとうとうとし始めるのでその時に乳首取るとだいたい寝てくれます!
あと添い乳だとすぐ寝てくれるかも?
お互い頑張りましょ♡

• sakity

sakity

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか❤︎❤︎
    同じ方がいて安心です。
    しゃぶってるだけでは満足しないんですね!
    わたしも試してみようと思います💦
    お腹いっぱいになるまでかなり長いですよね😭
    1日おっぱい出しっぱなしのような気がします…
    添い乳は夜だけやってたのですが、昼間も試してみます♪
    はい!眠いですが今しかない時間を楽しみましょうね❤︎

• 4月20日
  • 美桜

美桜

私は疲れたらミルクあげちゃってます!
    もし、疲れたり、ミルクに抵抗無いならミルクあげてもいいかもしれないですね☝🏻️

• 4月20日