※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

百均の圧縮袋でオムツを圧縮して保管するのは大丈夫でしょうか? パンパースお客様相談室に確認したところ、パッケージでの保管が基本ですが、圧縮されている状態でも問題ないとのことです。

カテ違いだったらすみません!

質問なんですが、
百均の圧縮袋でオムツを圧縮して保管するのって大丈夫と思いますか?

一応パンパースお客様相談室に電話したところ、
基本はパッケージでの保管となっていますがパッケージに入ってる時は圧縮されてあるので大丈夫かと思いますとは言われたんですが・・・

コメント

ちびママ*

特に問題ないと思うんですが…
yuamamaさんは何が心配なんでしょうか?

• ym

ym

極端に縮んだりなどないかなぁと思ってます!
    私は特に心配してないんですが旦那がうるさくて😅💧

• 4月20日
  • ちびママ*

ちびママ*

縮んでしまうほど圧縮はされないと思います!
    むしろ、ホコリとか入らなくていいんじゃないですかー^^

• 4月20日
  • ym

ym

ですよねー😅
    旦那は納得のいく回答がないとそんなことしたらダメってうるさくて!
    もぉめんどくさいです💧
    ありがとうございました!

• 4月20日
まさこ

長期保存の為に圧縮して保存されるんですか?
上から乗ったり、乱暴にしなかったら大丈夫だと思いますよ💡
基本紙とポリマーだと思うので、したことない事する時悩みますよね💦

私は、出産はまだなんですが妊娠前は、介護の仕事をしていてオムツなども使ったり、管理してましたが、オムツって箱の中に何袋も入っていて、それをまた箱を積むので多少大丈夫かなと思います。

でもオムツって、やっぱり紙なのであまり長い間の保管はあまりよくないと聞いたことありますよ💡
だから、圧縮パックで密閉のほうがいいかもしれませんね。
私だったら、ダニとかいないかな?とか気にしちゃいます😅

• ym

ym

福岡に住んでまして、
    今熊本大分の地震で福岡もいつ大きい地震がくるかわからない状態なんですよ!
    余震も続いてるので・・・
    そのタメ一応避難用に準備しないといけないので少しでも多くバッグに詰めたいと思って質問させて頂きました!
    私のは大丈夫とは思ってるんですけど旦那がうるさくて!
    詳しく回答ありがとうございます😊

• 4月20日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね。
    不安ですよね。
    甥っ子がいるんですがオムツって普通にパッケージから出しても多少整えるから大丈夫だと思います。
    旦那さま色々と心配なんでしょうね。
    避難用、赤ちゃんのものだったら少しでも持って行きたいですよね。でも、オムツってかさばるし。
    地震続いてますが、1日も早くおさまりますように✨

• 4月20日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
たんたん。

えー?!そんなこと気になさるんですね!笑
今までそんなことしたことないですしそんな面倒なものならみんなまとめて買えないですよー!!笑
まとめて買う時はパッケージに入れたままですし、開けた後そのままにしてても何の問題もありませんよ?!笑