※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

子供が熱と咳で悩んでいます。病院で風邪と診断されたが、熱が下がらず咳がひどい。吸入が効果があるか不安。明日病院に行くか悩んでいます。

子供が38~40℃の熱を行き来して
今日で4日目です。
他の症状は1週間以上前から鼻水と
熱が出始めてから咳が酷くて吐いたりしてます。

一昨日病院に行ったらただの風邪と
診断されましたが普通の風邪で4日間も
熱下がらないんですかね?🤔

なによりも咳が酷くて吐くのが辛そうで...
明日病院に行こうと思っていますが
みなさんならどうしますか?

一昨日病院に行った時に吸入しましたが
あれって咳が良くなったりするんですかね?😂

明日病院に行くか行かないかみなさんなら
どうするのか参考にしたいのでコメントお願いします!

コメント

あおい

私なら病院行きます!
RSウイルスやインフルエンザも流行ってきてるし 4日間熱が下がらないなら検査してもらった方がいいかも🤔

  • ゆきな

    ゆきな

    保育園に通っているのですが、RSの子がいると聞いて一昨日病院に行った時にそれを言ったのですが検査をしてくれなくて...😅
    検査ってお願いすればやってくれるんですかね?🤔

    • 10月18日
  • あおい

    あおい

    そうなんですねー😥
    頼んだらしてくれると思います!うちの子も先週 風邪引いて胸の音聴いた時に ゼロゼロいってるからRSの検査しよう!って検査してくれました☺️
    早く良くなりますように✨

    • 10月18日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    明日もし検査してくれなかったらお願いしてみます😅
    コメントありがとうございました!

    • 10月18日
ぱーこ

RSやインフルも
心配ですが、
鼻水が出ていたようなら
中耳炎もありえるかなと思いました!
うちは咳、鼻水が続いて
気管支炎と中耳炎 併発したことがあります💦

  • ゆきな

    ゆきな

    中耳炎!!
    それは頭にありませんでした😱
    中耳炎の場合、小児科では診断されることないんですかね?😅

    • 10月18日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    耳まで診てくれる小児科であれば
    中耳炎と診断がつくと思います!

    耳までみない小児科もあるので、
    耳鼻科に行くのも
    ありかなーと思います!

    • 10月18日
micotaro

RSかヒトメタっぽい感じはしますね。
RSは5-7日目あたりに症状ピークがきます。長男がなったときは解熱した5日目くらいのときに咳とゼーゼーがひどく緊急入院になりました。
ただ、一歳過ぎると普通はRSは検査はしてくれません。入院ときは別なんですが。
RSだとしても特効薬はないのでそれぞれの症状に対する治療をすることになります。
収入は咳そのものはよくなりません。気管支を広げる薬剤が入っていてしばらくは呼吸が楽になります。
吐くほど咳がひどいなら受診おすすめします。
はやくよくなりますように。

  • micotaro

    micotaro

    収入→吸入です、すみません。

    • 10月18日