※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が予防接種を受けた後、2週間で2回目の接種をしても良いかどうか知りたいですか?

今月11ヶ月になる娘がいます!先週初めてインフルエンザの予防接種を受けたのですが。2週間あげれば2回目打って良いって言われたんですが、4週間あけると耳にして2週間でしたって言う方いらっしゃいますか?

コメント

ふーさんママ

2週間から4週間あければ受けることができるので、大丈夫だと思いますよ。
うちのかかりつけは3週間か4週間と言われました。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    2週間で打つ人を聞いたことがないので心配になってしまってすみません💦

• 10月18日
Riiiii☺︎

2〜4週間あげれば大丈夫となってますが、だいたいが4週間あけることをすすめてるようですよ😊
うちも毎回4週間はあけてますし去年もママリで4週間あけたて方が多かったです!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!4週間あけるって良く耳にするので心配になってしまいました!

• 10月18日
アキコ

うちの子は去年2週間で2回目打ちました😅
小児科の先生が2週間後と言ったので、普通に打ちましたよ😊

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなってしまってすみません。
    良かったです😊うちも小児科の先生の仰った通り2週間で2回目打ってきました!

• 11月4日