※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっきんぐ1号
子育て・グッズ

娘のオムツから乾燥したお尻拭きが出てきた。園でオムツ替え時にそのままにされた。赤くなっているお股について様子見てほしいと伝えたが、予防措置だったのか悩んでいる。先生に報告すべきか考え中。

さっき娘のオムツ開けたら、お股とオムツの間から乾燥しきったお尻拭きが1枚出てきました…
園でオムツ替えした時に、そのままにされたようです…

今朝預ける時に、今日はお股が赤いから様子見て欲しいと伝えてたのですが、なんか予防とかだったのでしょうか?
特に意味無いなら、週明け、先生に報告すべきか悩みます💦
どうですかね💦

コメント

だいふく

わたしだったら、
オムツ替えしたら、
中にお尻拭きはいってて〜
これって以前お股赤いから様子みてほしいって伝えた予防策とかなんかですか?って
はっきり聞いちゃいます💦
もし、そうです!と言われたら、そうだったんですね〜
今後は何か一言くれるとありがたいですお忙しいとは思いますがよろしくお願いします!と伝えます😖💦

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

確かに、ハッキリ聞いた方が、結果的にはモヤモヤしなくて良いですよね😅
    ありがとうございます🙂

• 10月19日
はる

取り残しじゃないかと思います💦
お尻拭きが残っていて、当たっていた肌はなんともなかったですか?
もしそこが荒れてしまってたりしたらそれとなーく伝えますけど、そうでなければ私なら言わないです。

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

元々赤くなってたので、更に擦れちゃうんじゃ💦?と心配になった次第です😅
    先生たちが忙しいのも分かるので、いつもは細かい事は言わないことにしてるんですが💦

• 10月19日
3人のmama*

予防とかなら、おしりふき1枚入れてます。とか伝えると思うのですが、取り忘れだと思います。
私なら、旦那に相談して、言っていいかな。と聞きますw
でもやっぱ気になるから先生にはおしりふきが1枚入ってたんですが。って聞くかも💦
保育園なら、明日空いてるなら明日電話するかも。たいした事じゃないんですが。って😥

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

ウチの旦那の場合、『いちいち気にしなくていーんじゃん』とか言いそうです😂
    ついつい子供の事(しかも、まだちゃんと話せない)だと神経質になっちゃいます😅

• 10月19日