※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

料理するときに砂糖ってあまり使わないものですか?レシピ見てると砂糖使…

料理するときに砂糖ってあまり使わないものですか??
レシピ見てると砂糖使うものが多いですけど…
あまり使わないほうがいいんでしょうか?
白い砂糖は良くないと聞いたので、茶色い砂糖買おうと思ったけど、カラメル色素入ってたので白い方買いました😥
砂糖じゃなくてみりんに置き換えたほうがいいとも聞いたことあるんですが、みなさんどうしてますか??

コメント

みみりん

気にしないで普通に使ってます💕

  • まい

    まい

    気にしなくていいですかね🤔
    ありがとうございます!

    • 10月18日
ママ

普通に白砂糖もきび砂糖も使ってますよ😊

  • まい

    まい

    私も気にしないで普通に使います😃

    • 10月18日
だおこ

わたしはみりんも砂糖も両方使います!
少ない量でより甘く感じるのが三温糖なので私はそっちを使ってます。あと煮物とか照り焼きに使うことが多いから、色も美味しくなりそうな気がして笑
カラメルは砂糖を煮詰めたものだから、砂糖使うなら避けなくてもいいかなぁと思ってます☺️

  • まい

    まい

    カラメル色素は気にしなくていいですかね🤔
    発がん性があるってなにかで聞いたのですが気にしすぎっぽいですね😅笑

    • 10月18日
ままり

普通に白砂糖使ってます☺️
白砂糖が良くないってのは(漂白して白くしてるから体に毒、というのは)デマです。
ミネラルとかが多いのはきび砂糖?とかみたいなので、そういうのを気にするなら白砂糖じゃないものを使われたらいいとは思いますが☺️

あ、でも普通の砂糖よりはちみつの方が栄養ありそうなので、私ははちみつを代用することもけっこうあります☺️

  • まい

    まい

    はちみつ代用いいですね!
    白砂糖が良くない理由は聞かなかったのでわからないんですが、鍼灸の先生に言われたんですよね💦

    • 10月18日
deleted user

白い砂糖が身体に悪いものなら日本は長寿国になってなせんよ(笑)
砂糖に限らず取りすぎが良くないだけです。

  • まい

    まい

    鍼灸の先生に、砂糖なんて全然使わない!使わないほうがいい!って言われたので、みなさんそうなのかと疑問に思ったんです😅

    • 10月18日
ゆぅウサ

オリゴ糖に置き換えて作ったりすることはありますが、白い砂糖も気にせず使っています😊

みりんも両方使う事が多いです!

  • まい

    まい

    みなさん気にせず使ってるみたいなので、安心しました😄

    • 10月18日
ひまわり

砂糖とかいてあっても使ってません〜

  • まい

    まい

    ありがとうございます!

    • 10月18日
ささまる

お砂糖、普通に使ってます😊
控えることは大切だと思いますが🙌
みりんに置き換えもいいと思いますが、それならパルスイート?とか使うかもしれないです🍳

  • まい

    まい

    普通に使ってる方が多くて安心しました!
    みりんに置き換えしたらとろみがでないのでは?と思ったんですがそんなことないんですかね😅

    • 10月20日
  • ささまる

    ささまる

    何事も適材適所でいいかと思いますよ😊
    砂糖のりもとろみは付きづらいですが、とろみを付ける料理にはお砂糖、みりん、はちみつのどれかは必ず入っているイメージですね🤔

    • 10月20日
れもん

オリゴ糖、使い勝手いいです♪
パンケーキのシロップ代わりやヨーグルトにまぜたりもできて便利です!

  • れもん

    れもん

    こんなの買ってます♪

    • 10月18日
  • れもん

    れもん

    画像重複すみません💦

    • 10月18日
  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    オリゴ糖いいですね!
    今使ってる砂糖がなくなったら切り替えてみます😊

    • 10月20日