※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。熱やしこりが続き、育児に集中できず困っています。乳腺炎の対処法やモチベーションの上げ方を教えてほしいです。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。母乳で育てているのですが、生後3週間頃に乳腺炎になり39度の熱が2日、2回目は38度の熱が1週間続きました。熱や赤い腫れは治ったのですが、まだまだしこりは残ったままです。またいつ熱が出るのかとヒヤヒヤする毎日を送っています。桶谷式の助産院に通ったり自分で搾乳したり食事を気をつけたりはしてますが、毎日おっぱいの事が頭の中にあり育児を楽しめていない自分がいます😥同じ心境の方いらっしゃったら、乳腺炎の直し方や育児のモチベーションの上げ方等教えて頂きたいです!

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
乳腺炎はストレスや疲れからくるよって助産師さんに言われたことがあります😰
休んでなんていられないですよね💦
ハーブティーや牛蒡子 ごぼうし のお茶を飲んだりしたら、私は乳腺炎で熱をだすなどはなかったです☺️
乳腺炎のことで頭がいっぱい…よくわかります😭

  • とまと🔰

    とまと🔰

    チクチクし始めた時は葛根湯を飲んで乗り切ってます。効果があるのかは分かりませんが、、、😅乳腺炎がストレスで乳腺炎になってる気がします(笑)どこに行くのも授乳とおっぱいのことが気がかりであまり出かけられず息抜きもなかなかできてないです💦

    • 10月18日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    あーまずいかも…ってなると焦りますよね💦
    ミルクの方が楽になれるかもってよく思いつめてました😂
    わかります💦3時間以上空けたくない💦ってよく思ってました😓少しでも張ってきたら気になって気になって😰
    男の子だからもう少ししたら吸う力が強くなるんじゃないでしょうか?そしたら少し楽になるんじゃないかな?って思います😄

    • 10月18日
  • とまと🔰

    とまと🔰

    皆さん思うことは同じなんですね😥今日は夜中2時間半おきにアラームをかけて授乳しました。おっぱいの張りはマシかなぁと思います!世の中のママさん達は凄いです💦里帰りから帰ってきたばっかりなのでしんどい事の方が多いですがはやく慣れるように無理せず頑張りたいです!
    そうかもしれないですね☺️優しくお返事頂きありがとうございます。少し気が楽になりました!

    • 10月19日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    里帰りからの自宅で育児は振り幅が大きすぎて大変なことばかりですよね😭💦
    おっぱいマッサージもなかなか高いし😅
    夜中の授乳あると休まらないですね💦大変なこともあると思いますが、お互い頑張りましょう✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。似たような状態でしたので質問させてください。
38から40度の熱が五日間出ています。マッサージや点滴をしていますがよくならず、胸の赤みが増していきます。胸の赤みの腫れも出て来ましたが、どうやって治されましたか?