※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期中絶手術後の生理の周期や再妊活のタイミングについて相談です。

この度染色体異常が見つかり21週で中絶手術をしました。
体外受精でやっとの思いで授かった子なので精神的にかなり落ち込み毎日泣いてばかりでしばらくゆっくりしようと思ったのですがやっぱりどうしても早く赤ちゃんが欲しく妊活を始めようと思います。中期中絶手術後どのくらいで生理がくるのでしょうか?それと何回生理を見送ればいいのでしょうか?

コメント

べりー*

お医者様から説明はなかったですか?😣一人ひとり子宮の状態が違うので先生に伺ったほうがいいかと思います😣

ひーまま

私も1人目の子がそれでした💦

生理は人によると思いますが、3ヶ月くらいはたしかあけないといけなかったきがします。

かなり落ち込んで1年くらい悩みやっぱり赤ちゃんが欲しいと思い、試みたところやってきてくれました!

リトハのママ

私の場合、ですけど18wで破水により中期中絶しました。
その時は一回生理を見送ってからにして下さいと説明がありましたよ😀
1度産院に確認をした方がいいですね!

ちあち

私が、初期の稽留流産したときは3ヶ月見送るように、
友達が、中期中絶したときは半年はあけるように言われたそうです。

先生に確認したほうがいいですよ!