※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

生理が始まってから身体がだるくてやる気が出ないです。同じように感じている方いますか?効果のあるサプリがあれば教えてください。

6ヶ月の男の子を育てている高齢ママです。
先月から生理か始まって、最近本当に身体がだるくて、やる気が、起こらず、なんとか毎日をこなす日々です😖
産後半年も経つのに同じようにしんどいって人おられますか?
サプリとか何か効果あったよって方おられたら教えてほしいです。

コメント

Hack

ワタシもギリハイリスク出産にならなかった年齢です。
産んでから腰が痛かったり足が痛かったり、首が痛かったり、だるかったり、、、
整体に通うもこれはもう筋肉が足りないんだなと思い筋トレを始めたら途端に調子が回復しました!
もちろん子供がいるのでながら筋トレばかりですが、インナーマッスル中心に筋トレしたらかなり良くなりましたよ!

• あこさ

あこさ

ホントですか?教えてくれてありがとうございます!!
    明日から子供の傍でやってみます!
    何か参考にして筋トレされました?、

• 10月18日
  • Hack

Hack

んー、もともとヨガとか水泳とかジム行ったりしてたのでそれをしてた感じです。
    あ!でもバランスボードは買いましたけどかなりいいですよ。丸いバランスをとって乗る物なんですが、それに片足で乗ってスクワットしてます!効きます!
    10ヶ月かけて落とされた筋肉をすぐに取り戻せって、ひどい話ですよね。。。

• 10月19日
  • あこさ

あこさ

私も妊娠前は仕事が外回りですごく歩いてたんですけど、やっぱり筋力落ちてそうですよね。
    ヨガネットとかみてやってみます。
    バランスボール調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月19日