※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

16日に採卵し、9個採取。5個ふりかけ、4個顕微に。受精結果はふりかけ5個中4個、顕微4個中1個。1個異常受精。胚盤胞結果は来週月曜以降。初体外受精で不安。

16日に採卵しました( ◠‿◠ )

9個とれて、先生は全部ふりかけの予定のようでしたが、
5個ふりかけ、4個顕微の半々にしてもらいました!

翌日受精確認したところ、
ふりかけ5個中、4個が受精
顕微4個中、1個が受精
という結果で、その後1個が異常受精(体外か顕微か聞いてません)との事で
4個を培養中です。

保険として顕微にしたのに、顕微の方が結果悪かったのがショックです😭
旦那の精液結果も今までで1番良かったので全部ふりかけにしとけば良かったかなぁ....と、顕微代の55,000円が私をさらに悲しませます💦

胚盤胞に育つのかどうかは来週の月曜以降なら結果が出てます.....
初めての体外受精なので、全部ダメだった時のことを想像してビクビクしてます💦

みなさんの受精結果はどうでしたか〜?(*´-`)

コメント

ママリ

採卵お疲れ様でした(^^)
私は9コとれて6コ受精、4コ胚盤胞でした!
全部体外受精で、昨年5aaを移植して出産して、来週また移植予定です(^^)

顕微授精したのに、その方が受精率低いとショックすぎますね😭
お値段もありますし。。

• イチゴ

イチゴ

同じ9個だったんですね✨
    私も今回の採卵だけで2人くらい産みたいと思ってましたが、既に残り4個🥺今日にも破棄されてるのではと、週明けまでソワソワ。もしかしたら2回目の採卵が待ってると思うと恐怖です💦
    りんママさんに続いて、胚盤胞で妊娠できますように❤️
    来週の移植もうまくいくといいですね(*´꒳`*)

• 10月18日
さな

羨ましいです😭
あたしは、4個採卵して3個受精卵が出来ました。
いま1個移植してますが、フライング検査で陰性だったので、来週の診察でまた相談しなきゃです💦
あとの凍結卵が頑張ってくれたらありがたいんですけど、
大丈夫かなーって不安ですよね…

• イチゴ

イチゴ

受精卵は同じくらいですね🥺4個中3個だったら受精率良かったんですね❤️
    私は9個とれても結局4個になってしまって凍結出来るものが残るのかまだ分からないので不安だらけです💦
    フライングしちゃいますよね😢体外受精は最後の頼みの綱って感じなのでさなさんも次の移植でうまくいきますようにー!!!

• 10月18日
まるり

採卵お疲れ様でした!
わたしはいつも採卵では3個くらいしか取れません💦
卵の成熟度により、ふりかけと顕微をやりますが、毎回胚盤胞までいって凍結できるのはふりかけの受精卵のみで、顕微したものはいつも途中で分割が止まりダメでした💦
顕微は受精率は高いけれど、凍結まで至る確率はふりかけの方が高いらしいです😥

• イチゴ

イチゴ

卵の成熟度とかも関係あるんですね🤔!
    ふりかけの方が生命力のある精子が勝ち残って受精するのかなぁ〜って思ってきました😢もしくは、培養士さんの腕がイマイチだったのか....😣
    まるりさんは低刺激ですか?私はショート法でした💦20個とか取れる方羨ましいですよね🥺
    次からはふりかけにすると決めました!!←次が無いのが1番ですが、貯卵もしたいです🥺

• 10月18日
  • まるり

まるり

私のクリニックは顕微がふりかけかを選択する権利はこちらにありません(ToT)笑
    成熟卵のみふりかけで、未成熟は問答無用で顕微です😅
    それで毎回顕微の卵がダメになるので、お金もかかってるのになんだか負に落ちませんが😥

わたしはAMHが低いため、低刺激で、採卵前はクロミッド1錠を5日間服用のみです💦
    通っているクリニックの方針が低刺激と言うこともあるのですが💧

毎回1個しか凍結できない為、貯卵もできません( ;∀;)
    採卵にもお金かかるし、出来れば貯卵したいですよね😱

• 10月18日
  • まるり

まるり

因みに、体外の説明会に別のクリニックに行って話を聞いた時、
    そこの先生が、ふりかけの方が勝ち残った精子が受精するからいいと言うのは嘘です。たまたま、近くにいた精子が受精するだけで、奇形のやつでも受精しますから。
    と言ってましたよ😅
    顕微の方がキチンと培養士さんが目で見て、奇形や異常なものでないか、直進率と運動率がいいものかを選んで受精させるからいい!って言ってましたよ笑
    本当なのか🤨って感じですけど💦

• 10月18日
  • イチゴ

イチゴ

私も30代前半でAMH1.2です💦クロミッドだと良くて2個くらいですよね😢
    注射と採卵だけで40万以上かかりました😭これで凍結出来なければ落ち込みます。
    顕微かふりかけか希望はきいてもらえないんですね🙄!!
    培養士さんの腕がいいかどうかで全然違うってどこかで見ました。でも培養士さんの腕なんてネットだけじゃ分からないですよね💧
    奇形のやつでも受精できちゃうんですかね🙄!?どうせなら顕微する精子自分で選びたいなぁ〜なんて思いました(* ̄艸 ̄)

• 10月18日
  • まるり

まるり

同じ感じですね!わたしも31なので💦
    分かります〜、そんだけお金かけて1個だけしか残らないのか〜😂ってなりますよね。。

培養士さんの腕は大事と聞きますね!かなり有名なクリニックに通ってるので、腕はいいと思うんですが、何故か顕微はダメで😂わかります〜、自分で選びたいですよね🤣そしたらなんか悔いも少なく済みそう🤦‍♀️

• 10月18日
  • イチゴ

イチゴ

ほんとに、こんだけお金かけたのだから採卵だけはたくさん取りたかったです😭私は採卵めっちゃ苦痛だったので2度目はやりたくない...けど貯卵出来そうにない...お金もない....葛藤です(´;ω;`)
    有名クリニックだと顕微の方がうまく育ちそうなのに☹️!
    自分でこの子!って選んでたら自分で選んだししょーがないって思えそうです😂
    とりあえず、あと3日ほどソワソワして週明けに凍結結果をききます★

• 10月19日
  • まるり

まるり

分かります、、、採卵痛いですよね😢痛いしお金ないし、ホント1回でできてくれたらありがたいですよね!
    週明けが凍結確認なんですね(^_^)
    わたしは1回目は化学流産に終わり、2回目の移植が本日でした!判定日が1週間後、、、。
    共に良い結果が訪れますように🥰

• 10月19日
  • イチゴ

イチゴ

気持ち分かり合えて嬉しいです( ;∀;)♡
    今日移植だったんですね!!ホントにうまくいってほしいです!(*´꒳`*)前回が化学流産ならあと一歩って感じですね♪
    お互い赤ちゃんがきてくれますようにーっ!!

• 10月19日
はるな

採卵おつかれさまでした🥺

私はすでに5回しています。
転院してからすべて体外ですが顕微してた時より結果良かったです。受精率100%で
7月→9個取れ胚盤胞4個
9月→13個取れ胚盤胞7個
でした。

初めての時は分からないから不安ですよね…うちの病院は希望も言えますが基本先生からアドバイスがありすべて先生にお任せしてやって頂いています。転院して初めての採卵の時に全部体外にしたと言われた時はかなり不安でしたが💦

結果が分かるまではドキドキですよね...胚盤胞になります様に💕

• イチゴ

イチゴ

既に5回もやられてるんですね!W(`0`)W
    私は採卵緊張?しすぎて血圧が最高160-110くらいまであがっていました💦
    体外で受精率100なんて凄い♡私も今回体外の方が良かったので次があれば体外にしたいと思っています。
    くまりんさんは結構胚盤胞たまってますね♪羨ましいです(*´꒳`*)
    私の通ってる病院は患者の意見をよく聞いてくれますが、たまにはアドバイスを求めてみることにします(笑)

• 10月19日