※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと!
お金・保険

旦那さんの給料が19万円でマイホーム購入されたかたおられますか?毎月いくら払ってるか教えてください(*^^*)

旦那さんの給料が19万円でマイホーム購入されたかたおられますか?毎月いくら払ってるか教えてください(*^^*)

コメント

さつFam.

生保や車の保険が天引きされた手取りが17万程です。

月々5.5万、ボーナス時は+17万払ってます☺

• さと!

さと!

月々5万円だいなんですね!ボーナスに17万けっこう高いですね(*_*)

• 4月20日
  • さつFam.

さつFam.

月の返済を少なくするにはボーナス払いを多目にする必要があったので💦

• 4月20日
  • さと!

さと!

やはりそうなんですねρ(・・、)
    高い買い物なので慎重に考えます(*_*)

• 4月20日
リリ065

こんにちは。

えーと、、その他支出がおいくらかによってかわると思います。

• さと!

さと!

いまアパートが54000円はらってるんでまだローンくんで家かったほうがいいんかなと思ってるんですρ(・・、)

• 4月20日
  • リリ065

リリ065

我が家も賃貸79000円の一戸建て家の目の前に駐車スペース
    庭10メートルでかなり良い条件の物件です。ここを買うか他所で家を買うか主人と相談中です。
    我が家は主人のみ手取45万で生活していますが、子供が0歳なので今は出費も少なく貯金できる絶好のチャンスと思っています。家を買うのはまだ先の子供が小学校入るくらいでもいいかなと思っています。
    結局のとこ焦って家を買うと
    ローン貧乏になるパターンが周りで多いです、、
    慎重にタイミング等見計らって買うことをオススメします!

賃貸で

• 4月20日
  • リリ065

リリ065

最後の賃貸での部分はミスです(泣)

• 4月20日
さっちゃン♡

うち手取り17万でマイホームですよ!笑
月6万、ボーナス16万で。笑

• さと!

さと!

やはりボーナス払いあるんですね:-)

• 4月20日
はじめのママリ🔰

20万あるかないかで、月6万ちょいのボーナス払いなしです!

• さと!

さと!

みなさんやりくり上手なんですね尊敬します(*´ω`*)

• 4月20日
猫まる

旦那さんの給料、同じくらいですね。
毎月家のローンのだけなら、10万円くらいです。
し…心臓が痛い(苦笑)
なので、我が家では共働きじゃないと、やっていけません。
あれほど、私が妊娠して仕事出来なくなったら、どうするの?と言ったら、それを言うなら俺だってクビ切られて仕事失ったら同じことやん。
って言われて押しきられてしまいましたよ(笑)
覚悟して買いましたから、良いんですけど、妊娠して働けなくなった今、旦那が買うの早かったかなぁ~とぼやいてます。
だから言ったのにって感じですが、頑張るしかないですね(苦笑)

• さと!

さと!

おなじく現在育児休業中なんで生活苦しいです(°▽°)
    安定するまで我慢ですかね(´д`|||)

• 4月20日
  • 猫まる

猫まる

失業保険もらうつもりと、父親が結婚式の時に何もしてあげれなかったからと、少しばかりお金を振り込んでくれるので、それでしばらくは、しのぐつもりですが、我慢ですね。。。💦

• 4月20日
  • さと!

さと!

焦ってかってもよくないですかねρ(・・、)

• 4月20日
  • 猫まる

猫まる

タイミングもあると思います。これ以上ないってくらいの物件があれば、今買わないとすぐ取られるでしょうし。
    旦那の言い分もありましたが、場所が良かったのと、売り出したばかりの土地だったのと、新築が自分達の思い通りの家を建てれること、太陽光ソーラーパネルがつけれること。
    5000万円以上の比較的、高級住宅街の中で、土地代建築代込みで3000万円だったこと、環境。全てを考えても、時期を逃すとないと思いました。
    知り合いは、焦って買って、3階建ての築20年の、駐車場無しで3000万円で購入してしまい、我が家に遊びに来た時にショックを受けてました。
    まずは妥協しないで探すことじゃないですかね?
    旦那さんの給料だけで生活するのか、共働きで頑張るのか(⬅でも貯金ない(笑))
    私が楽観的なので、何とかなるって思ってるから、やってしまった感じですけど(笑)
    旦那の友人は、結婚もしてないけど、先輩に声かけられて仮審査が通っただけで、ノリと勢いでマイホーム購入した人もいますし(笑)
    クレジットとかもブラックリストにのるような人間ですけどね(笑)
    悪い例ばっかりだとは思うので、参考にはならないかもですけど、子供の為に今買うのか、大きくなってから、買うときにローンの支払いが終わる時期が、自分達がまだ働ける時なのかとか、そんな子供の考えながら検討すると良いですよ。

• 4月20日
  • さと!

さと!

ありがとうございます(*^^*)
    やはり良い物件はすぐなくなりますよね(*_*)

• 4月20日