※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

下の子を母乳で育てる不安と年子育児について相談したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

年子育児先輩ママさん教えてください。

年子で下の子母乳で育てた方いらっしゃいますか?
下の子を出産し現在入院中です。
上の子は1歳半の男の子なんですが、面会で赤ちゃんと対面し泣いてるのを見て一緒に泣いてしまいました💦
怖がってる感じで私が下の子を抱っこするとさらに泣いちゃって、退院後の生活が不安でしかありません😅

授乳中は上の子に構ってあげられないし、下の子を母乳で育てるのは難しいのかと思いまして、実際経験された方のお話を伺いたいです。

ついでに、年子育児不安しかありませんー😫
授乳のこと意外でもなんでもアドバイスください🙇‍♀️

コメント

たろきち

1歳7ヶ月差年子ママです!
うちは下の子を怖がってる様子はなかったのですが、授乳中は横に座りに来るので単語の練習とか一緒に歌ったりしてますよ(*´꒳`*)

• あみ

あみ

横に座ってくるの可愛いですね😍
    自宅だと少し落ち着いてくれるといいのですが、退院後が心配です。。
    単語カード持ってるので活用しようと思います❗️ありがとうございます😊

• 10月18日
あき

出産おめでとうございます😊
うちも1歳半差です!
退院した時、授乳などで
下の子が泣くと上の子も泣くので
まず上の子をぎゅーとしてから
ごはんするねと言って
横に座らせてから授乳してました!
最初は嫌だーと泣いてましたが
すぐに慣れましたよ😊
1ヶ月なる頃には泣くと
オムツ持って来てくれたり
しっかりとお兄ちゃんに
なってくれてました!

• あみ

あみ

ありがとうございます❗️
    おっぱいと言わずにごはんと声かけしてあげたらいいんですね✨
    すぐ慣れるとのこと聞いて少し安心しました😭
    ちゃんと声かけしてあげて上の子優先で育児したいと思います。

• 10月18日