※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
その他の疑問

2ldkにエアコン一台で冬場は厳しいですか?買い足すならストーブとセラミ…

2ldkにエアコン一台で冬場は厳しいですか??

買い足すならストーブとセラミックファンヒーターどちらがいいでしょうか。

コメント

K

アパート、2LDKです。
エアコンは1台です。
ひと部屋はドアがあるので寒いです。冬場は厚着をするか、コタツを使っています。あまり使用しない部屋です。

もう一部屋は、ドアを取っているのである程度暖まりますが、やはり少し寒いです😅

ストーブとかは子供がいるので、温風の出るヒーター?等で対応しようか悩んでいます🥰

メメ

リビングなど主に過ごすところが暖かければ大丈夫かなと思います😃
地域や、家の構造にも寄りますが💦
うちはLDKにしか暖房器具ないですが、主に過ごすのはそこなので問題ないです。
寝室は割と暖かい方なのと、子供と布団に入ってしまうと全然寒くないです。

こまめ

2LDKで寝室とリビングに1台ずつありますが、正直冬場はリビングしかエアコンつけてません(笑)
寝室は乾燥するので暖房器具なしで寝る直前まで布団乾燥機で布団温めて湯たんぽでしのげてます!
リビングはエアコン+コタツで過ごしてます😊