※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

福島市の大原総合病院で出産された方へ 出産時にマツエクを取る指示はありましたか? 周りでマツエクを付けたまま出産した方がいるか知りたいです。助産師さんにも聞けず困っています。

福島市の大原総合病院で
出産された方に質問です!

出産時マツエクは取るように
指示されましたか?

または周りの方で付けたまま
出産された方いましたか?

先生には聞きづらく、助産師さんとの
お話も最近ないので聞けてません!

分かる方いらっしゃいましたら
教えて下さい!

コメント

りんママ

こんばんは。私は違う産院で出産しましたが、取った方が良かったーという経験をしました。マツエクがどうやら出産の力みからか、目の中に入り、、、産後、病院で結膜炎になりました。そして、入院中、目薬を処方してもらっていたのは、私1人でした....

• おこめ

おこめ

そうだったんですね!
    産後の事しか考えてませんでした…
    初めての出産なのでどんな事が起こるかも想像できないので
    取っておいた方がいいかもしれませんね!
    ご意見ありがとうございます!

• 10月18日
はな

こんにちは!
去年、大原総合病院で出産しました。
私の時は、同じ日に出産したママがマツエク付けたままでしたよ!
私は手が浮腫んで指輪が取れなくて、言われるかな?と心配していたのですが、なーんにも言われませんでした!
破水からの出産でバタバタしていたからか、メイクもしたままでした(笑)
出産がんばってください!

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    総合病院だから厳しいのかと思いきや結構大丈夫そうですねww
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月22日