※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天銀行と楽天証券でつみたてNISAを考えていますが、地銀の方が安全では?楽天銀行で口座を作るか、楽天証券で口座引き落とし可能か悩んでいます。子どもの教育費を別管理し、つみたてNISAで運用したいです。

楽天銀行の口座を作って、楽天証券でつみたてNISAをしたいのですが、夫から楽天銀行って大丈夫なの?と言われました😭
地銀の方が安全じゃない?と、、💦

地銀の口座を作って、楽天証券でつみたてNISAにしてもいいのですが、楽天の会員なのでどうせなら楽天銀行にしたいな〜ポイント貰えるし、と思ったのですが、、
どう思いますか?

ちなみに楽天証券はクレジットカード払いではなく、口座引き落としにしたいのですが出来ますかね?💦
楽天カードの引き落とし先は元々ある地銀の口座なのですが、これは変えたくないので😢
ポイントのことを考えたら楽天カード払いの方が得なんですけど😭

別に銀行口座を作る理由としては、子どもの教育費を別で管理したいからです。
教育費をつみたてNISAで運用したいな〜と思ってます。

コメント

ママリ

楽天銀行の口座で楽天証券のつみたてNISAして2年になります!

楽天証券は楽天銀行からの口座引き落としで、楽天カードは地銀口座引き落としで、問題なくできてます☺️

安全性とかは詳しくないですが、特に危なかったことや不安になったことは今の所ないです!

あとランクによりますが、地銀より金利がいいです!(私はいまマネーブリッジというものを使って0.1%です)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!✨
    2年やってみてどうですか?😊
    多少はプラスになりますか?

特に問題無いということで安心しました!
    夫を説得して楽天銀行にしようと思います。笑
    金利0.1%ってすごく良いですもんね✨
    マネーブリッジ、調べてみます😊

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

1日200円しか投資してないのでまだ5万くらいにしかなってないですが、いまは約3000円プラスです!
    まあ、ぼちぼちですかね?笑

0.1%魅力的ですよね!
    色々詳しく書いてるブログとかもあると思うので、ネットで調べてみてください☺️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

5万円で3000円プラスって結構すごいと思います!✨
    私も早く始めたいです😊💓

ネットで調べてみます!
    ありがとうございます🎵

• 10月19日
玲

楽天銀行引き落としで楽天証券でつみたてNISAしてます。
預金保険制度もあって、楽天銀行が破産しても1000万円まで保証されてますし、不正な引出しも保証してくれるので、安全だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そういった制度があるならとっても安心です✨
    残念ながら1000万を超えることはないと思うので、、😂
    夫に話してみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 10月19日
ママリ

地銀の方が安全という理由が分かりませんが…
旦那さんが嫌というなら、地銀引き落としにもできますよ!

• ママリ

ママリ

なんとか説得して楽天銀行にしようと思います。笑
    ありがとうございます😊✨

• 10月19日

地銀の方が安全ということはないですよ。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月19日