※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

次女の名前をゆあちゃんとしたいが、父親に縁起が悪いと反対されました。皆さんの意見は?

子どもの名前についてです。ずっと前からなんですが次女が産まれたら名前はゆあちゃんとつけようと思ってたんですが、私の父親から縁起が悪いと反対されました💦
事件とは関係ないと思いますが皆さんの意見はどうでしょうか??

コメント

さーママ

事件のゆあちゃんは被害者で何も罪がないので、縁起が悪いの意味が分かりません....💦😭

• あい

あい

私にもわからないですが同じ道をたどるような気がしたらしいです😣

• 10月18日
  • さーママ

さーママ

それって自分の娘やそのご主人(義理息子)を信じてないってことですか....?
    それもそれで娘として悲しいです😭💦

• 10月18日
三児のmama (26)

関係無いと思いますし、とてもいい名前だと思います😏

• あい

あい

関係ないですよね💦

• 10月18日
nana.

可愛い名前だとおもいますよ😊😊

• あい

あい

ですよね!!

• 10月18日

可愛らしいお名前だと思います🥰事件のゆあちゃんも素敵な女のコでしたもんね✨

でも実際大きな事件だっただけに、あのゆあちゃんの同じ名前?と思われることもあるかとは思います😢

• あい

あい

そうですよね💦
    子どものために考え直した方いいんでしょうか??😣

• 10月18日

退会ユーザー

ゆあちゃんを否定する気は全くないです!
    でもご家族の中でマイナスな要素があるならしっかり考えてから決めるのがいいかと思います😊
    だから反対したのに!とか納得いってない!とかモメる方が子どものためによくないかと😌

• 10月18日
あやか

可愛い名前ですよね😍
でも私の場合は、一度そんなことを言われてしまうと、それがずっと頭に残ってしまいます。
なので、違う名前にしちゃうと思います。

私は、今パッと投稿を見ても事件のことを思い出したりはしなかったですけどね。

ママりさん

九月に生まれた兄の子供もゆあちゃんです😃事件のことを気にしてたらどんな名前も当てはまっちゃうとおもうし、気にしすぎです!事件のことなんて言われないとわからなかったですよ!

なな

悲しいかな、毎日たくさんの事件が起きていますのでそんなこと気にしてたら名前なんて付けられないですよね💦
でもそう指摘されてしまったらそれまで気にしていなくても気になってしまうので違う名前にするかもです😅💦