※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真冬の服装についての相談です。購入した秋冬服で十分か、厚手の服を追加すべきか、肌着との組み合わせも知りたいとのこと。

愛知県、近隣にお住まいの先輩ママさん!教えてください!
お子さんの真冬の服装ってどんなかんじですか?
雪は年に1回降るか降らないかのところに住んでいます。

秋冬用にと、
秋服として売られていたトレーナー(薄手)3枚、長丈パンツ3枚
冬服として売られていたキルトのトレーナー(厚手)1枚、キルトの長丈パンツ1枚
以上のものを買ってあります。
真冬用に厚手のトレーナーやパンツを買い足すべきですか?それとも子供は体温が高いから秋服のトレーナーやパンツで肌着や上着との組み合わせでなんとかなりますか?
出かける時は真冬なら上着着るし、薄手でなんとかなるのかなあーと思いつつ、ズボンは薄手のままじゃ寒そうだよなぁとも思います🤔(タイツは履かせる予定は無いです)
あと、真冬の肌着と服装の組み合わせ(半袖 年中素材+厚手トレーナー、長丈 年中素材+薄手トレーナーなど)も教えてください!
ちなみに肌着は半袖 年中素材4枚、長袖 年中素材2枚買いました!

コメント

りり

うちは綿素材のトレーナーに長袖の肌着着せてました!
パンツはもっぱらユニクロのレギンスです😂
外に出るときはダウンを着せてたので、裏起毛とかは特に着させてないです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    綿素材のトレーナーは厚手のものですか?🤔
    ユニクロのレギンスって薄くないですか?ユニクロで買ったことがないので画像調べてちらっと見た感じでしかないですが😥大人のレギンスのイメージだと真冬は寒いなぁと思ったのですが、そんなことないんですかね🤔

• 10月18日
  • りり

りり

厚手ではなくて普通のスウェット?みたいなトレーナーです👶
    ユニクロのレギンス色々タイプがあって、リブのものだと割と分厚く感じます^_^
    でもレギンスなので普通のパンツよりはきっと薄いですよね😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

厚手ではないんですね!
    レギンスもそんなに種類があるんですね😳私自身が寒がりなので、レギンスは夏にショートパンツの下に学生時代に履いたっきりで、もう何年もレギンスを買ってなかったです😅
    長らくユニクロも行ってないので、今度行った時に子供用のレギンス見てみます!

• 10月19日
夏色☆

愛知です!

上の子は真冬だと、室内では半袖年中素材の肌着に厚手トレーナーです。

外に長い時間いるときは長袖の肌着にします!

• ママリ

ママリ

真冬だと厚手のトレーナーを着られてるんですね!
    やっぱり1枚だと乾かないこともあるし買い足した方がよさげですね😥

• 10月19日
のんママ

このくらいの気温は
タンクトップ肌着に薄手の
長袖トップスです。

真冬は長袖肌着(年中素材)に薄手長袖トップスにしてます。
外に出る時はダウンみたいな
コート着させてます。
下は大体、年中素材のパンツで寒いときはキルト生地などにしてます。
スカートのときはリブ素材や
ニット素材のタイツはいてます。

• ママリ

ママリ

上は薄手のトップスで肌着変えればいけそうですね😆
    下はキルトなどちょっと厚めのを買い足した方が良さそうですね🤔1枚だとさすがに乾かない時に困りますね😥

• 10月19日