※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

運動会後の再会の誘いについて、いつが都合が良いか相手に聞いた方がいいでしょうか。

幼稚園のママ友がいて一度遊んだことあって、聞くことあったのでLINEしてたんですが、その際に運動会終わったらまたあそぼーと言われました。
うん✨色々教えてくれてありがとうー
おやすみーとLINEしたんですが、私からいつがいい?とか聞いた方がいいんでしょうか?

コメント

aa.

運動会の時に会うならその時や、ママ友からあそぼと言われたなら誘われるまでこちらからは何もいわないかなー

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

運動会はもう終わってしまって、その人は役員なので会うことはなかったです😅
    子供もクラスが同じで仲はいいので社交辞令ではないと思うので気になってて😅

• 10月18日
はじめてのママり🔰

運動会終わったらまたあそぼーがどれほどの本気度なのかによって相手が喜ぶか、迷惑がるかだと思います。

ラインではなくて、お会いした時にいつ遊ぶ?と聞いてみたらいいと思います。
ラインだと相手の顔色とかわからないですし直接が一番です!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね☺️
    いつあそぶ?って普通に聞くんですか?

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いつ遊ぶー?とかでいいと思いますよ。
    ちょっとまた連絡するねーと言われたら相手の方から連絡くるまで待つことにして、

そうだねーどうしよーとかかわされたら、あまり乗り気じゃ無いのかなと引いたらいいと思います。

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど✨
    ありがとうございます😊
    ママ友との距離感本当にわからないです💦どうやって進んでいくんですかね😅

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

難しいとこですよね、、
    なんとなーくこの人と合うなぁとかわかると思うのでその人と長ーくつきあっていったらいいかなとおもってます。

ベタベタしてたい人もいたら、ある程度の距離が欲しい人もいますし、経済的な格差があってもなかなか難しいかなと思いますしね。
    シェリーメイさんの感覚を大切にして、仲良くしたい人と連絡とりあったり、話かけていったりして、良い関係を築かれたらいいのかなと思いました。

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊
    子供が幼稚園入園してから風邪ばかりひいて下の子までうつるので中々誘っても遊べなかったらと考えたら誘えなくて💦😭

• 10月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    すごく気を遣う方なんですね。
    もっと気楽にいきましょ!
    いいなぁと思う方と仲良くなれたらきっと一生物の付き合いになると思いますよ。
    母はママ友と今もずっと仲良くて、老後旦那が死んだら一緒に暮らしたいねとか言ってるくらいです笑笑。

• 10月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊
    なんか誘ったのにキャンセルとか思われたら嫌だなと思って💦😅

• 10月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然大丈夫ですよー
    子供がいる人ならわかってくれます。
    きっといいママ友ができますよ。シェリーメイさんなら。

• 10月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊

• 10月20日
にこにこマン

また遊ぼう!は挨拶的な感じなので自分からは誘われるまで誘わないです☺️

• にこにこマン

にこにこマン

言葉がおかしくてすみません🙏誘われるまで何も言わないです😌

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

またあそぼうって言われて、うん✨おやすみーと言って私が切ってしまったので気になってて💦

• 10月18日
ねこじゃらし

また遊ぼーは社交辞令じゃないですか❓
私なら、様子みてまた遊びたいねーって話が出たら、いつにするかさらっと聞いてみるかもです😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

またあそぼうって言われて、うん✨おやすみーって私が切ってしまったので気になってて💦
    今日会ったらまたゆっくりねーって言われたんですがどうなのかなーと思って😅

• 10月18日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

遠回しに誘われてるとも思いますね😊昨日のその反応なら思い切って誘ってみたらどうですか❓

• 10月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供が幼稚園行きだして体調崩すばかりなので遊べなくなったらとか考えたら中々遊ぼうとは言えなくて😅💦

• 10月19日
ママリ

「〇〇終わったらまたあそぼー。」っていうセリフはよく使いますが、特に何日しようとか考えず、気持ち良くLINEのやり取りを終わらせる為の挨拶替わりに使ってます。
なので、「いつにする?」とか返事が帰ってきたら私なら困ります。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

じゃあなんといって遊ぶ約束をするんですか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

その方と本当に遊びたいと思えば、運動会などで会った時などに次の予定などを話します。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

その方との関係にもよります。あまり一度しか遊んだことがなくて気を使いそうだなと感じる方には自分からはいつにするか言い出したりはしないです。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

会う機会があれば、その時に次の予定を話す事が多いです。
    相手の顔が見れると、表情や声のトーンなどで遊ぶ予定を楽しみにしてるいるのかダルそうにしているのかわかります。それによって予定を変えたりもできますし。

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます

• 10月19日