※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
お出かけ

生後7ヶ月です。赤ちゃん連れてランチは皆さん何歳からデビューしました…

生後7ヶ月です。

赤ちゃん連れてランチは皆さん何歳からデビューしましたか?

友達とランチしたいです。友達は子供いないんで事情がわからないです。私も初マタなものでちんぷんかんぷんです😇

離乳食があるファミレスもあるのかな?

生後7ヶ月〜でもランチデビューできますか?

おすすめのお店ありましたら教えてください😆👍✨

気をつけることなど。必需品など。

お座り、つかまり立ちできます。

宜しくお願いします🙇⋱♀️

コメント

ママリ

ランチに行く時は市販のランチボックスを買って行きます✌︎ そしたらどこのお店でも好きなところに行けると思います!一緒にお茶と手とか口を拭くものがあるといいと思います🙆‍♀️

• みゆぽん

みゆぽん

わー。ランチボックスってなんやー?!?(笑)ウェットティッシュとかですかね👍ありがとうございます♪

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ランチボックスてかこれです!笑

• 10月18日
  • みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます😭なるほど。和光堂お世話になってます(笑)

• 10月18日
こたつむり

ランチデビューは3ヶ月の頃だったと思います(*^^*)
授乳ケープ持参して、個室のお店予約して、友達には子連れになることと授乳ケープで授乳すること伝えて、行きました❤️
7ヶ月の頃なら、離乳食のおかず(ハンバーグとか)を購入しといて、ごはんだけ持ち込んだりとかしてました😊
お茶・ぐずった時用のお菓子・一応タオルケットなど持って行ってました✨✨

• みゆぽん

みゆぽん

授乳大変ですよね。
    持ち込みおkなところが良いですかね😄普通のファミレスとか持ち込みおkなんですかね。 お茶やタオルケットですか。ママは大変だ(笑)ありがとうございます

• 10月18日
  • こたつむり

こたつむり

万が一授乳ってなったら、ファミレスでは辛いかと思います💦💦
    お座り・つかまり立ちするのならなおさら、動けなくて子どももイライラして来ちゃう気がします😭💔
    畳敷きとか、畳敷きじゃなくてもフラットな板間とかなら、好きに立たせてやれます😍✨

• 10月18日
  • みゆぽん

みゆぽん

私、母乳諦めて(笑)完ミです。
    ありがとうございます

• 10月18日
バルタン星人

腰が座ってるならベルトのある子供椅子のあるところですね!
そして、子供がぐずった時に与えるハイハインやベビーフードやミルク。手口拭きにビニール袋と音が出ないおもちゃを持って行ってました!

• みゆぽん

みゆぽん

ハイハイン?ミルク😄 ウェットティッシュ系、ビニール袋、おもちゃですね。ありがとうございます♪

• 10月18日
ぽりん

探せば、子連れ・赤ちゃん連れおっけーのご飯屋さんありますよ!
でもきっと離乳食は持参になると思いますよー
赤ちゃん歓迎のところで、幼児食なら出してくれるとこもあったり。
離乳食一回ぐらい休んでもいいので、ミルクだったり授乳室あれば授乳室使ったりしてます。
わたしは友達とランチは5ヶ月ぐらい~してました!

• みゆぽん

みゆぽん

探してみます♪
    持参は全然おkなんですけどね。心配性でバッグぱんぱん。入り切らない(笑)
    ランチしたいですよね。ありがとうございます♪

• 10月18日
ねね

この間ランチデビューしてきましたよ❤️
離乳食食べさせてるママもいました✨
キッズスペースのあるカフェ?でした❤️
そこは特に気を付けることはなかったです☺️

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます♪ 楽しそうですね♪

• 10月18日
ビスコ

7ヶ月なら、子供用の椅子あるお店ならどこでも行けると思います🙆

離乳食の進み具合によるかもしれませんが、子どもも一緒に食事をとるなら、レトルトのパウチと軟飯を持参したり、主食とおかずがセットになった離乳食のランチボックスが使いやすいです。
離乳食の時間がずらせるなら、授乳かミルクだけですむので、赤ちゃん用のお菓子とお茶の持参とかでと大丈夫だと思います。あとは手口拭きと好きなおもちゃ。
あと、子供椅子にベルトついてないところたまにあるので、ベルト持参だと安心です🙆
楽しんできてください🌺

• みゆぽん

みゆぽん

ランチボックス 良さそうですね🤗✨
    お菓子、お茶ですね。 うちの子はまだ両方駄目かも💦 お菓子はまだ食べたことないのと、お茶もまだあんまり飲まないです。手口拭き、おもちゃ。ベルト?! お店で聞いてみます🙄ちな、アカチャンホンポが近所にあるので。
    ありがとうございます

• 10月19日
  • ビスコ

ビスコ

チェアベルトはこんな感じのやつです🙆 
    子供椅子がなくてもママにくくりつけて使うこともできます。また、ある程度大きくなれば、大人用の椅子につけても使えますよ🎵

• 10月19日
  • みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます。チェアベルト५✍( '▿' )メモ 少しめんどいけどw 楽しくランチ出来そうですね♪ なるほど♪ 便利そうですね☆

• 10月19日
ドレミファ♪

ちょっと7か月だとじっとしないかもしれないですね😅
私は予防接種終わった2ヶ月からかなりいきましたー

お昼寝の時間がある程度決まっておんぶ、ベビーカー寝てくれるならまだ楽ですが
7か月だと捕まりとか寝返り激しくないならお座敷
興味ありありならホテルのビュッフェとかいきました
食べたいものささっととれてパクっとすぐに食べれるので便利です
下手に注文→調理時間→提供だとぐずった時しんどいので😅ビュッフェだと皆立って取りに行くので抱っこしてあやしてても違和感なし😁

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます♪

• 10月19日
まゆみ

2〜3ヶ月でしましたよ!
離乳食のあるファミレスもあります!不二家レストランとかそうだった気がします😊😊あと、ロイヤルホストもあったような??
ファミレスならHPにメニュー載ってると思うので調べるといいと思います😊
離乳食があるって言っても、和光堂とかですけどね😂

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます♪
    HP観なきゃですね♪ 調べてみようかな。 和光堂 お世話になってます。 ありがとうございます

• 10月19日
混ぜ込み若菜

赤子連れてランチ、里帰りから帰ってきて次の日速攻行きましたよ!笑
要は2ヶ月ですww
もう、友達と話したくて、引きこもり生活が辛くて毎日出かけてました!全然大丈夫です
離乳食は自分で持っていきましょう!
お出かけもあまりされないですか?
万が一長引いた場合も考えて、オムツ、ミルクなら多めに、離乳食食べさせるなら使い捨てのスタイとかあると便利です!
お店はどこでも行けると思いますが、個室のところだと授乳もしやすいですよ
座敷のお店とか…
ランチなら子連れの方多いので多少騒いでも👍

• みゆぽん

みゆぽん

引きこもり生活辛いですよね。なんとアクティブ🤗凄いですね。
    お出かけあまりしないです。
    オムツ、ミルク多めですね👍使い捨てスタイかぁ。 お店で探します♪
    ありがとうございます

• 10月19日
キラキラ星

むしろ今のチョロチョロまだまだ歩き回らないうちに行った方がいいと思います🥺今は外食個室座敷以外は行けないです😨💦
取り分け前は和光堂のランチボックス持って行ってました😊お菓子、スタイ、飲み物、おもちゃは必須です☺️

• みゆぽん

みゆぽん

なるほど🙄✨
    お菓子、スタイ、飲み物、おもちゃですね。 了解です (笑)ありがとうございます

• 10月19日
Himetan❤️

1ヶ月検診が終わってからランチデビューしましたよ☺️
ショッピングモールのフードコート・座敷のあるお店ばかりです😅
娘は離乳食は3回食にしてからお昼に離乳食にしたので3回食なる前やなった頃はミルク、ある程度食べる様になってからはベビーフードは拒否だったのでパンやバナナや茹でた野菜が多かったです💦
離乳食後期にはうどんが多くて、今はうどん・マックのパンケーキ・お子様メニューのカレーライスやオムライスとかが多いのでフードコートが多いです🥰
フードコートならベビーカーでもあげれるしミルクもその場であげれるので󾭠
腰が座ってからやちゃんと座れる様になってからはベビーチェアやキッズコーナーに座って食べてますよ󾠓

お茶・お菓子・お手口拭きやおしぼり・食事用エプロン(使い捨てタイプ)・スプーンやフォーク(子供用がなかったりあっても大きい時もあるので)・麺カッター(うどんの時に使います)・着替えを持って行ってますよ☺️

ちなみに持ち込み不可・授乳不可のお店もあるので電話で予約するならその時に確認、直接行くなら席に案内される前や注文前に確認した方がいいですよ!

🎀ミニーちゃん🎀

うちは2ヶ月の時でした~💡
2ヶ月だったので、離乳食は当然ないので、抱っこひもで抱っこしながら食べました😂

7ヶ月だとまだ2回食ですよね?
もし朝昼にあげてるなら、その日だけ朝夕にしてもいいと思いますよ!
7ヶ月の子が食べられるような離乳食はお店では用意ないと思います😆💦
和光堂とかキューピーが出しているランチボックスみたいのを持って行くとかですかね??

7ヶ月で掴まり立ちできるんですね!
すごーい✨✨
座席はソファー席とかの方がいいのかな??と思います💡

• みゆぽん

みゆぽん

2ヶ月、抱っこ紐良いですね。

ありがとうございます。成長が一足早いですw 歩きだしたら嬉しい半面お世話どないしよwって感じです。ワンオペ無理😣 w
    ソファですね。ありがとうございます♪

• 10月19日
☆★

上の子が1歳位の時にデビューしましたが、まだ腰がすわってなくて暴れて大変でした💦💦

他の子は子供いなかったり、もう子供が中学生だったりだったので子連れは私だけで全然ゆっくり出来なかったです😂😂😂

• みゆぽん

みゆぽん

なるほど🙄
    うちの子も暴れるのかな。暴れん坊将軍ですからw ありがとうございます

• 10月19日
いちご みるく

2ヶ月でお出掛け出来るようになってからです🙂
息子と3人でも平日行きます✨
離乳食あるならベビーフード持って行きます。
腰が座ってれば子どもの椅子があるか確認、なければベビーカーで行きます。

まあ

5ヶ月くらいに行きました😊
座敷があるとこにしましたよ!

• みゆぽん

みゆぽん

座敷楽そうですね♪ありがとうございます

• 10月19日
白雪ふみ

普通に5カ月で行っていました。
割とベビーカーオーケーですよ!

あ、母と弟と高級和食のお店に連れたことも笑。
まあこの場所は一人は行きづらいですが。

初めては3カ月にカレー屋さんでしたが愚図り途中で帰りました😭店員さんは気にはしてないみたいですが、お客さんは気にしてそうで不安になりますね。

とうふ

旦那とは4ヶ月、ママ友とは5ヶ月でデビューしました!
子無しの子とのランチは未だに怖くて出来ません😅子持ちの友人含めてならありますが💦
息子はよく泣く子なので難しいんですけど、大人しい子なら全然7ヶ月でも行けると思いますよ☺️

mm

ねんね期から連れてました☺️
ねんね期が1番楽でした🤣笑

私はBF苦手なので 離乳食お弁当作って持って行く派です!笑

つかまり立ちで動きすぎるのなら座敷は避けてベルト付きイスのが良かったりもします!

そこまで移動しないならやはり個室とか座敷が親ものんびりできますかね☺️

気を引くおもちゃや お手ふき(おしりふきとかのシートでも)、マグ、お菓子などですかね🤔🤔

🫧

そのぐらいの月齢の頃には
たくさん連れ出してましたよー!

居酒屋もキッズルームあるところがあったりするし
よく利用してます!

おせんべい持ってったり
BF持ってったりしてます🙆

あい

1ヶ月からガンガン外食してます😂

• みゆぽん

みゆぽん

アクティブ👍🤗✨ ありがとうございます

• 10月19日