※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で毎日の食事の準備が苦痛です。アイデアをください。

専業主婦です。
毎日昼ごはん、おやつ、夜ご飯を考えるのが苦痛です。料理は苦手なので尚更です。
アイデア頂けたらうれしいです。

コメント

ままり

めっちゃわかります、、
献立考えるだけなら タベリーっていうアプリおすすめです!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
作るのも苦痛になってくると、主人の食べる昼の弁当と晩だけ頑張って
子供と自分のは簡単なものにしたり、たまに買ったりしてます!

みわ30

お子さん何歳かわかりませんが、お昼はうどん、チャーハン、夜ご飯の残り物、でほぼ回してました。
うどんなら野菜のかき揚げを冷凍してあるものをいれたり、チャーハンも味噌、醤油、オイスターソース炒めなどの前日残りを細かく刻んでいれたりしてました。
今は幼稚園で食べてるので私の1人分は夜ご飯の残り、時々パスタやうどんです。

必要な材料や副菜まで考えてくれるアプリがあったと思いますよ。名前はわからないですが(^_^;)

もちもっち

お昼は前日の残り、チャーハン、おにぎり、うどんあたりです。
おやつはパンや果物、今の時期ならお芋を茹でただけでもじゅうぶんおやつになります

夜ご飯はレシピ本をペラペラーとめくりながら冷蔵庫の中のもので作れそうなものを作ってます!

リリーシャルロット

私も料理苦手なので苦痛です。

ラインのクックパッドニュースが、毎日更新されるので意外と使えます。
自分で調べると面倒だけど、勝手に通知が来るので、一応見てみると、簡単なのとかありますよ。

作れそうなのがあれば、リストアップしておきます。

あやか

毎日毎日考えるの、ほんとにめんどくさいですよね😭
わたしはかぼちゃを使いまわしてます😂
かぼちゃは和でも洋でも使えるため😊