※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

かかりつけのクリニックはインフルエンザの予防接種の受付終わったって…

かかりつけのクリニックはインフルエンザの予防接種の受付終わったって言われたから、違うクリニックで娘と一緒に受けたら、私は3500円で娘が3000円だった💦助成があるから娘は1000円引きだったけど、高くない?いつものとこもっと安かったような、、助成のお知らせとかに、各クリニックの大人の金額と子どもの金額の載ってればいいのにな💧まあ確認すればいい話なんだけどさ😅

コメント

ここあ

いつも接種してるクリニックは、一律3500円で子供の2回目は3000円です。なので家族四人で受けると(>_<)クリニックでまちまちですよね😵総合病院で6000円っていうのみかけたことあります!💦

  • KT

    KT


    結局打つ量がちがくても大人も子どもも料金変わらないとこが多いんですかね😥貧乏性なんで納得がいかないです笑

    そうなんですよね!出来るなら安いとこで打ちたいんですけどね💦

    えー😱😱6000円はでかすぎますね💦総合病院は高すきですよね、、

    • 10月18日
H

私も昨日受けました💉
息子は明日1回目です💉私は3000円、息子は1回3500円×2回😭💸
高いですよね😖
だけど打たないという選択肢が私にはないので仕方ないですよね😖

  • KT

    KT


    そうだったんですね💡早めに打たないとワクチン切れになっちゃうから、10月半ばに差し掛かると早く打たなきゃって焦りますよね😱

    あちゃー!って、子どもの方が高いんですね😮打つ量ちがうのに謎ですよね💦

    そうなんですよー!私は毎年受けてるから一緒に受けたくて、、来月1日に引越しなんですけど、引越し先は自治体からインフルエンザの予防接種の助成ないので、31日に子どもの2回目の予防接種行ってきます笑

    • 10月18日
  • H

    H


    今年はインフルエンザの流行が早いらしくニュースなどでも言っていたので早い段階でワクチン不足になりそうですもんね😭
    とりあえず打ててよかったです💉

    そうなんですね😮
    引越しでバタバタ忙しい時に大変だと思いますが、少しでも安く打ちたいですもんね😭💉
    KTさんも娘さんも体調崩すことなく無事にお引越し&2回目の予防接種が終わりますように🤗

    • 10月18日
  • KT

    KT


    そうなんですか!?それは知らなかったです😱毎年予防接種始まったら、早く打たないとワクチンなくなって打てなくなるっていうイメージがあるんですよね笑 私もです😵かかりつけに最初電話したらすでに受付終わっていて、もうどこも同じなんじゃないかと焦りました💦

    家具家電揃えたり、急に入院なっちゃったりとかして短期間でお金がポンポンなくなっちゃったんで出来るだけ金銭面抑えたくて😅

    はい!ありがとうございました🎵

    • 10月18日
トマト大好き❤

うちは大人3500円、子供2000円で2回目の子供は助成金で1500円です。

  • KT

    KT


    2回目の金額確認するの忘れてしまってわからないんですけど、同じくらいですね💡助成助かりますけど、一部じゃなくて全額にしてほしいですよね😗

    • 10月18日