※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

マスカット保育園はどんな感じですか?見学したいけど子どもが風邪で行けず。知っている方、教えてください。

札幌市東区にあるマスカット保育園はどんな感じですか?
見学に行きたかったのですが、子どもが風邪ひいたりなんだりで都合がつかず行けませんでした。
知っている方いましたら教えて下さい。

コメント

mks#h

どちらのマスカット保育園ですか?
3箇所ほどありますが…
栄町マスカットなら通ってはいないですが見学には行きました!

• ママリママ

ママリママ

栄町マスカットか北栄マスカットです!
    どのような感じでしたか?
    先生方の印象や保育内容で変わったところなどありましたか?

• 10月18日
  • mks#h

mks#h

今は1歳児クラスで別の保育園に通ってるので去年の話になりますが…
    私が見学した時は公園に遊びに行っていてほとんど園児たちや先生たちはおらず園の中を見ただけでした。
    保育内容で特別変わってるなとかはなかったですが、布オムツなので私的にはそこがネックでした(笑)
    また、クラス編成がちょっと特殊な感じなので、同じ1歳児でも、月齢上で出来ることが多いと2歳児クラスの子と同じとか、低月齢だと0歳児クラスでとか混合な感じでした。
    あまり詳しくなくてすみません💦

• 10月20日
  • ママリママ

ママリママ

そーなんですね!
    ありがとうございます😃
    布オムツはちょっと大変そうですよね💦
    月齢や成長によって活動もかわるんですね‼️

• 10月20日