※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
ココロ・悩み

話したことを忘れてしまい、旦那との大事な約束も記憶にない。薬を飲んでいない状態でも忘れることがあり、離婚を言い渡されました。話したことを忘れる経験があるかについて相談しています。

質問と言うか、相談と言うか曖昧で申し訳ありません💦

私は話したことを忘れてしまいます。
精神科にかかっていて薬の影響で10年以上前から健忘症ではありましたが、薬を飲んでいない状態で話したことすら記憶にないのです。

旦那と今後について話し合ったこと、旦那と取り決めた約束、私が旦那に発した言葉…忘れてしまって呆れられました。
「俺はまた裏切られた」と旦那も疲弊しており、子供をおろして離婚だといわれました…

大事な話は紙に書いたり、友人などを巻き込んで証人をたてたり… 薬を飲んで絶対に覚えられないって時は先に彼には伝えてました。それでもダメでした…

辛くて仕方無いです。

皆様は話したことを忘れるってありますか?

コメント

めも

全くないとは言わないですが、生活に支障があるほどではありません。
今は薬は飲まれていないのですか?

第三者から客観的にみれば、ご主人の疲弊具合も納得かなと思います。
お子さんに関してのことは命に関わることもあります、常に誰かに一緒にいてもらうことができないなら専門家とご主人と相談されたほうがいいかと思います。
もうされていたら申し訳ないですが…

• もとこ

もとこ

薬はソラナックスを飲んでます。眠気のある薬なので、飲んだときは話を覚えられないと伝えるのですが理解されません。

大学病院で産科と精神科、毎回付き添ってもらい相談はしています。ですが、旦那はもう限界だと…おろして離婚したいと言われました…

旦那を思えば離婚が良いのかも知れません。お腹の子も育児環境が整ってなければ不幸になるだけだと言われました。
    もう、先が暗くて辛いです…
    返事になっていなくてすみません💦

• 10月20日
マーブルチョコ

あんまりないですね
でも物をその辺にポンとおいてなくて探すならしょっちゅうやってます
のみ終わった哺乳瓶どこにおいたかわからなくて探すみたいな(^-^;

• もとこ

もとこ

瞬間記憶喪失はたまにあります💦
    忙しい時とか特に…

回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月20日
ママリ

躁鬱病で精神科に通ってます
薬は一日💊8種類飲んでます
薬💊の副作用なのか
どうなのかわからないんですが

私も言ったこと習ったこと
言われたことなど
忘れてしまいます💦

仕事に支障が出るのが一番
つらいです😨
覚えが悪すぎてバカすぎて
陰口をめちゃくちゃ言われてます!
でも自分のせいなので
すいません…って感じで
陰口言われても気にしてません!

ウチの旦那さんもすぐ忘れてしまうことに
あきれてます💦
え?また?はぁ???
みたいな顔されるのがつらいです…
病気のせいなのに
わかってくれない…
理解してほしい‼️
とは思いますが
なかなか難しいですね😫

せっかく神様が与えてくれた
新しい命…旦那様わかってくれるといいですね💦
いろいろネットから周りの声を集めて、印刷して旦那様に呼んでいただいたらどうでしょう?改めてあぁ…病気のせいなんだ、責めちゃダメだ…と感じてくれるかもしれません。

• もとこ

もとこ

返信が遅くてすみません💦
    仕事に支障が出るのは辛いですよね😰気にしてません!って言えるこぼさんが強くてすごく羨ましいです。

理解どころか、自分の都合の良いように改変して覚えているとか…自分の口で言わないと忘れるからとか言って答えの決まっている質問ばかり投げられます💨

もう自分が信じられないし周りも信じられないってとこまで追い詰められてます😥
    返事になってなくてすみません💦💦

• 10月20日