※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴー
子育て・グッズ

だっこ紐を使う時間は週に1回、4〜5時間。赤ちゃんの重さは気にならず、エルゴを使用中。買い物中も使うので脚が心配。

みなさんだっこ紐のみで出かける時は最長でも何時間くらいとしてますか?

おむつがえ、授乳の時に赤ちゃんをおろしても、その後またすぐにだっこ紐を使うので、トータルで4、5時間だっこ紐を使ってしまう時が週一くらいであります。3ヶ月なので重さはそこまで気にならないので、ついつい買い物に夢中になってしまったりします(--;)エルゴを使用中なので、脚が開いたままで心配です。

コメント

ことぴょん

授乳スペースあれば5~6時間お出かけしちゃうことあります

足開くことに関しては整形の先生とかは推奨してるところ多いのであまり気にしてないです(^^)

不安であればお店のベビーカー使っちゃいます

よしぴー

ご回答ありがとうございます。

今は授乳スペースある所仕方ないお出かけしていないです。ベビーカーはバスに乗るとき肩身が狭いのでまだ使ってないんです。

ことぴょん

お店に買い物用のベビーカーありませんか?
うちはどうせお店にベビーカーあるってことで
ベビーカーすら買ってないです

外では抱っこ紐お店ではベビーカーです(^^)
抱っこ紐取り外し少し面倒だけど
長時間お買い物するなら楽チンですょ(^^)

よしぴー

ベビーカーか必ずあるならそういう手もありますね!

こちらはあったりなかったりですね。駅ビルだと何時間もいないから、借りなくてもって思ってしまって。大きなモールだったら借りるのがいいですね!