※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

在宅での仕事について質問です。簡単な仕事でどれくらい収入が得られるか知りたいです。また、母が以前やっていたデータ入力は大変だったそうで、報酬も少なかったとのこと。現在も同様なのでしょうか?

在宅で仕事されてる方いらっしゃいますか?
例えば、データ入力や文字起こし?などの簡単なものでやっている方がいたらどれくらいの収入になるか教えて貰いたいです🙇‍♀️

他にも沢山在宅の仕事があるみたいですが、私にできるのかな?というものが多いので他の在宅ワークでもこんなのあってオススメだよ!というのがあったら教えて貰いたいです😆

私の母も元々事務仕事をしていたので私が小さい時に在宅でデータ入力などやってみたそうなのですが、とても大変でその割に報酬が少ないからやめておいた方がいいと言っていました…

昔の話なので今は違うのかな?と思ったので質問してみたのですが、やはりあまりオススメできないものなのでしょうか?

コメント

ママリ

クラウドワークスでライティングしてますよ☺️簡単なテーマだと文字単価安いですが、何か得意分野があれば文字単価高めな仕事もあると思います😄

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます!
    すみませんが、ライティングというお仕事はどのような事をするんですか?💦
    あと収入はどれくらいになりますか?
    働けるようになっても旦那の扶養の範囲内で働くつもりなので、高収入じゃないと嫌だ!という訳ではないのですが、あまりにも低かったら考えないとな…と思いまして😅

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ライティングは、依頼された内容の文章作成です。「育児であった方がいいおすすめグッズ!」のような主婦のかたが書きやすいものから、「おすすめの保険について」のような知識が求められるものまで様々です☺️
    私はクラウドワークスというサイトを利用して、持っている資格をいかすことのできる内容の文章を作成しています😄

文字単価は、テーマや依頼される方によって、かなり差があるのでなんとも言えませんが…

例えば、主婦の方歓迎!資格なし!のようなものだと、文字単価が安め(1文字0.1円など)が多く、何か資格のある方向けのものだと1文字2円とか高めに設定されているものが多いです🎵

私は看護師の資格があり、現在は看護師関連の記事を数名と契約して書かせていただいてますが、
    A:文字単価0.5円
    B:文字単価1.5円
    C:文字単価3.0円

くらいの報酬です。妊娠前にがっつり作業したときは月に15万円程度は稼げましたが、今は毎日1時間くらいしか作業していないので4~5万円程度の収入です😅

一度、クラウドワークスというサイトを見てみてください🙆

• 10月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なるほどー!
    細かくありかとうございます☺️
    私何も資格持ってないので難しそうですね😂
    今まで経験した仕事も外仕事や少しだけアクセサリー職人の仕事をしただけなので💦
    脱毛とかしてみたいなーとは思っているのですが、そういう事の体験レビューみたいなのもライティングのお仕事であるんですかね?🤔

みてみたいと思います!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

脱毛やアクセサリーの記事、見かけたことありますよ✨探してみてください♥️

• 10月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ほんとですか?
    探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月18日

私もクラウドワークスでやっています。
ライティング、事務、データ収集、営業資料作成と色々です🤔単価も全然違いますね……

• ぽっぽ

ぽっぽ

外に出て毎月決まった給料を貰えて昇給もあってボーナスも貰えるという方が手っ取り早いのでしょうけど、家で働けるのならその方がいいなと思ってしまいまして😅

頑張り次第で報酬があがるというなら頑張ってみようかなと思ったのですが、事務経験もなく資格も持っていないとなると難しいのでしょうか?

稼ぎたいと言ってもそこまで稼ぎたいわけではないので、わたしにはあってるかもと思ったのですが💦

• 10月18日

退会ユーザー

エクセルワードパワポが人並み以上程度使えるなら案件数は多いと思いますが、最初の下積み時代は月に2-3万稼げれば上々だと思います😅💦

• 10月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ワードは人並み程度ですかね…エクセルはずいぶんと使ってなくてほとんど忘れてしまっているかもしれません💦
    パワポはほとんど使ったことありません😅

在宅で下積みから頑張っている方は本などを見て勉強されているんですかね?😯

• 10月18日

退会ユーザー

私は特に勉強してないです🤣💦
    元々オフィス系ソフトには詳しかったので、数こなして固定客掴んで単価上げる交渉する感じですね!

• 10月19日
ママリ

最近文字起こしのバイト始めました😆
始めたばかりだからなのか全然稼げませんが、これから軌道にのることを願っています🤣

• ぽっぽ

ぽっぽ

文字起こしですか!
    私もあまりお金にならなくてもとりあえず初めは簡単そうなのから…と思っていたのですが、募集のとこを見て、私にできるかな…全然聞き取れなかったらどうしよう…と不安です😂

よろしければどんな感じの流れなのか教えてもらってもいいですか?😳

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私は文字起こしの会社の求人をみて応募して、トライアルに受かったのでその会社に登録しました!
    トライアルは実践さながらの文字起こしでした💡

私のスケジュールに合わせて、会社が「この案件起こせますか??」って感じで打診の連絡をくれて、できそうなら受けるって感じです!
    今のところ、全然聞き取れないと感じることはないです😊

• 10月19日
はなはな

今働き方改革で、リモートワークを採用している会社がたくさんあります。
私は在宅で正社員で働いています。
1日4時間〜6時間、手取りで20万前後、社保加入あり。
パートの人もいて、1日2時間程度で10万円です。

探せばたくさんありますよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

そういう会社に勤める場合って会社の場所は住んでいる地域にないとダメなんですかね?
    田舎の方なんで私の住んでいる地域ではそういう会社はなさそうなんですけど、場所が遠くても大丈夫ならやってみたいですね!

• 10月18日
  • はなはな

はなはな

私は月1日ミーティングに出れることが条件の会社ですが、完全在宅の会社もたくさん見かけます。
    今は面接もWEBですし。

• 10月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!
    完全在宅の会社があるのは知りませんでした!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日

参考にならないかもしれませんが…
元々ADをやってて死ぬほど文字起こしをしてきました笑
北海道人なので関西弁が全く聞き取れなかったりめっちゃ苦労しました🤣慣れるまでは多分めちゃくちゃ時間がかかります。医療系の取材の文字起こしなどもしましたが専門用語も多いしで大変でした。あとは方言同士の会話とか…。
文字起こしされるならめちゃくちゃ静かな環境でやるのが1番なので(多分それで稼ぎたいとなるとそれなりの難しいのもクリアしないといけないと思うので)私的にはお子さんが小さいうちはあまりおすすめ出来ないかなーって感じです😭マイナス意見ですみません💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

最近はYouTubeとかが栄えてるので動画の文字起こしなんかもあるのかな?と思って文字起こしどうなんだろ?と思ったのですが、確かに方言で喋られたらわからないですよね😅
    簡単なものとかやっても微々たるもんですかね😂

• 10月19日

退会ユーザー

私も全部動画を見ながら文字起こしでしたよ😄ぶっちゃけ動画でも音声だけでも大差ないです😂方言は本当にキツかったです…😂笑
    ネットでそういう言葉があるかどうかも並行して調べてやってました!
    在宅出やったことがないので金額はわかりませんが、簡単なものだとそこまではいかない気がしますよね💦
    でも難しいやつだとそれなりに最初は時間かかると思うので量はこなせないでしょうし…

• 10月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ちなみに私も北海道ですが、関西ならまだ聞き取れるかも…とは思いますが、博多弁や青森とか沖縄のなまりは聞き取れないかもしれませんね😂
    月5〜6万くらいになればいいかなーくらいの気持ちですが、余りにもお金にならないなら無理ですよね😂
    やっていけばお金になる!というならやりますけどね笑

• 10月19日

退会ユーザー

北海道なんですね💕
    ご主人が関西の方とかですか?本当にこってこての関西弁は早くて最初は本当に聞き取れませんよ😂
    私の最初の関西弁の文字起こしは島田〇助さんの喋りでした😂青森は確かに難しいです!!
    地道に続けていけば上がっては行きそうですけどね😳急には難しいかもですね!でも継続は力なりっていいますしね!

• 10月19日