※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおしっこ漏れが多い。漏れにくくする方法やオムツのサイズについて相談。現在はグーンを使用中で、他のメーカーは試したが合わず。パンツタイプはまだ使用予定なし。ムーニーも検討中。

おしっこ漏れについて

3ヶ月の息子ですがおしっこ漏れが多いです😅

左の太ももからが多いのですが
ギャザーもちゃんと立てているので付け方は問題ありません!
オムツ交換の時にちんちんは下にむけて真ん中に位置はして
2時間くらいでこまめに交換もしてます。

漏れにくくする方法とかありますか?🙄

先月RSウイルスにかかってた事もあり
授乳しても吐いてばかりで体重の増えず
今は5.5㌔弱の細身です💦
今はグーンのSサイズを使ってますが
ウエストはテープの数日の1番で太ももも少しゆるい感じはあります😅
新生児サイズはもう小さいのでムリです💦

グーンを使ってる理由は
・増量パックで安い
・娘に合うのかグーンでいないいないばあのキャラクターが気にってる&店によってはサイズ違いでもまとめ買いで割引がある
・ポイントを貯めてる

他のメーカーも使った事はありますが、
・パンパースはもっと漏れるしかぶれるのでダメです💦
・メリーズはセールにほとんどならないので高くてコスパの問題があります😥

ムーニーは今度購入して見ようかな?と思ってはいますが
グーンを使ってる理由もあるのと息子もかぶれた事はないので出来ればメーカーはあまり変えたくないと思ってます😓

あとパンツタイプもコスパ面やまだ寝返りをしたり腰も座ってないので変えるつもりはありません。

何か良い方法があれば教えて下さい☺️

コメント

🐈

うちもグーン使ってます☺️
女の子なのでちんちんのことはわかりませんが、太ももから漏れるなら、逆ハの字に止めてもだめですかね?💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    逆ハの字もしてるんですけど時々漏れちゃうんですよ💦
    足をバタバタする事も多くなってるから隙間?が出来てるみたいで😅

• 10月18日
たゆと

うちも、鼠径部あたりから漏れやすいです。グーン、メリーズ、パンパースはだいち、ムーニーを試しましたが、パンパースはだいち、ムーニーは漏れにくいような気がします。うちはメリーズが安く買えたので今はメリーズですが。
あとは、なるべくカエルの足みたいにしてもらって、鼠径部のところにギャザーを丁寧に沿わせるようにすると若干漏れにくいかなと思います。まっすぐ上にパタンと当てるのではなく、私たちがパンツを履いているラインにギャザーが来る感じです。障害児で大きい子に当てる時にそう習ったので…。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    パンパースはだいちも漏れてかぶれてダメなんですよ😢
    オムツ交換はカエルの足みたいにしてギャザーを確認して治す?時もその体制なんですけど…🙄
    新生児サイズの時はサイズがぴったりになったら漏れなくなったので大きさなのかな?とも思ってはいるのですが😅
    ムーニーは少し小さめなので一度購入して使ってみます。

• 10月18日