※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

17週の終わりから「ぐにょぐにょ」感じるが、胎動か疑問。先生は2週後に分かると言うが、「ポコポコ」ではなく「ぐにょぐにょ」感じる。もう少し感じたい。

現在18週の後半です。
17週の終わりに先生からは、胎動はあと2週間ほどしたら分かるよと言われました。
誰に聞いても、「ポコポコポコ」って表現されます。
ガスみたいな?

わたしは、17週の終わりくらいから、腸が動いてるのか、けいれんしているのか、
「ぐにょぐにょ」って感じます。
子どもの頃アマガエルを手づかみした時に中でカエルがごにょごにょしてた感じ。

これって胎動ですかね。

「ポコポコ」ではないんです。
「ぐにょぐにょ」、「ごにょごにょ」です。

胎動だったら、もう少し感動したいなーと思いまして(笑)

コメント

𝓡.

かえるの感覚はわからないけど
ぐにょぐにょはわかります ( ◜௰◝ )

人によるかもですが
胎動かもしれないですね 𓂃𓅯

  • りんご

    りんご

    ぐにょぐにょ分かります!?
    やっぱそうなんですかね!

    • 10月18日
ym

金魚が弾けるような…跳ねてるような感覚でした!

  • りんご

    りんご

    金魚!言われてみれば・・・
    じゃあやっぱりこれが胎動なのかも!

    • 10月18日
ぴよ

わたしはぐにょぐにょから、ぽこぽこに変わりました😊
今はめちゃめちゃ蹴られてます🤣

  • りんご

    りんご

    初めがぐにょぐにょだったんですね?!
    やっぱりこれが!!
    仰向けで寝てたら結構な頻度で感じるので(*^^*)
    20週でもう蹴られるんですね!楽しみです

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もポコポコの意味がわからなかったです(笑)
ぐにょんぐにょんって感じでした☺️❗️
りんごさんのも立派な胎動だと思います😳✨

  • りんご

    りんご

    ぐにょんぐにょんです!✨
    ありがとうございます😂

    • 10月18日
ママリ

私は今19wですが、17wの頃はポコポコよりピコピコ?(笑)でした。今はポコポコかな?グニョンがまだわからないです💦

  • りんご

    りんご

    ピコピコは分かるかも・・・

    けど、ポコポコが全然分からなくて(笑)
    ガスが溜まるような感じなのかな?
    皆さんの回答で、個人差もあることが分かったので安心しました😂

    • 10月18日