※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

ちょっと相談です。少し愚痴はいってるので苦手な方スルーしてください…

ちょっと相談です。少し愚痴はいってるので苦手な方スルーしてください。

孫が産まれて義母の対応がかわりました。
義母は長女でひっぱっていくタイプです。

結婚してから出産前まではランチとかには全然誘ってくれませんでした。
里帰り終了後、
ランチに2回誘われ、断りにくく行きました。
義姉、義妹も一緒です。旦那はいません。

そこまではまぁとりあえずいいのですが、ランチの時におむつ替えにいこうとしたらなぜかついてくる…😅
いつもは娘と話ながらオムツかえるのですが、義母がいたら気まずくてやりにくいし、話せない…😂
変えたオムツを袋にいれてくれるだけで、義母はうしろから見ているだけです😂

旅行にも誘われましたが、嫌なので旦那に断ってもらいました。

義母が娘の服を購入したと旦那から聞きました。
それをいつ持っていこうか?ってラインがきたのですが、気持ちに余裕がもてず返事ができませんでした。

正直仲良くしてくれようとしてくれてる・孫がかわいいから会いたい・好意でいってくれているのはよくわかるのですが、育児で疲れてる分義母が鬱陶しく感じます😅

旦那に言ってはみたもののなんて義母にいってもらったら分からず、困ってます😅

どうしたらいいでしょうか…😓
アドバイスください

コメント

ゆゆ

うちの義母は授乳まで付いてきてましたよ🤣👎
ただ見てるだけで口出したりはしないんですか?😅
口出されても嫌だけど黙って見られるのも気まずいですね…笑

誘われても行きたくなければ断っていいかと思いますよ!
授乳の時間がーとか
体調悪くてー
連絡気付きませんでしたー
とか💦

服は
今度予定が空いた時に主人と一緒にそちらに伺いますね☺️
また連絡します〜
でいいと思います!
貰ってみて趣味じゃない、好みじゃないものなら旦那さんからでもさちこさんからでも
これからは要らないよー気使わせて申し訳ないし(最後の申し訳ないを伝えるのが重要です!笑)と言う内容で断ってもいいかなーと思います…😅

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    助かりました🙋!

• 10月20日