※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

オムツの漏れで困っています。漏れにくいオムツはありますか?原因は何が考えられますか?

ウンチ漏れについて…
オムツをパンツタイプのMに
変えてから毎回漏れます!
マミーポコを使っていますが
サイズか種類が合っていないのかな?
1日に何回着替えるの…てくらい
ひどいし、毎朝おしっこも溜まってて
ウンチして漏れるの繰り返し…
漏れにくいオムツありますか?
原因はなにが考えられますかね😥?

コメント

ユタロウ

何度も着替えさせるのも、汚れた服を洗うのも本当に大変ですよね😓おつかれさまです!
うちは、もう少し小さいころでしたがパンパースで漏れが続いたのでメリーズに変えると、ほとんど漏れなくなりました^_^

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます😭
    やっぱりメリーズが良いんですね。使ったことなかったので試してみようかな?

• 10月18日
あーちゃん

うちも9か月男の子ですが、同じ感じです😣
マミーポコ大きめなのは承知の上でしたが、ギャザー緩いですよね?
しかも中のギャザーがTバックみたいになりやすくないですか?
パンツメリーズMとマミーポコM併用していますが、マミーポコは足回りからウンチ漏れが激しくて、毎回お着替え、全身シャワー、今日なんてカーペットまで洗濯です😱
メリーズも漏れるときは漏れるのですが、そこまでではないので、やはりメリーズですかねぇ?!
グーン、パンパースはギャザーの返し?が甘い気がしまして、ムーニーマンを試そうかなと私も試行錯誤中で回答になってなくてすみません💦

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ムーニーマンのパンツタイプMを使っていました😳見事に背中漏れしてしまいました😭となるとメリーズやはり1番ですかね?Tバック(笑)たしかにゆるいです…結構ウンチは柔らかめですか??

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ムーニーマンは背中からなんですね😳❗️情報ありがとうございます😊
    うちは、ねんね時期にパンパースを使用しており、緩いウンチが毎回背中漏れしてました。
    毎回どこかしらか漏れて○ンコ塗れです🤣
    メリーズに変えてから背中漏れはほぼなくなりましたよ✨

ただ今は、離乳食を食べるようになり、固めでして、お座りでの移動が多く、尿と混じって、足回りから漏れるパターンです😅ズボンを履かせずカーペットにお座りさせていたらオムツよりもほぼカーペットの上にしたんじゃないかという量があって、うちはTバック状態が原因です。
    背中漏れならメリーズオススメですよ☆

• 10月21日
さくらんぼ🍒

ありがとうございます🌟
今の分なくなったら
メリーズにしてみようと思います🌟

座っていると足の脇から
漏れるのですね😳
うちの息子、逆に座っているから?ウンチをすると背中の方に回ってきてしまうようです💦

ぶりぶり聞こえるとまず、漏れてないよな?と思いながら抱き上げるのですが大抵背中にベッチャリくっついていて…大変ですよね😭