※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

熱性痙攣のお子さんにダイアップ後、解熱剤を入れるか迷っています。水分は摂れており、お昼寝もできているので、無理に下げなくてもいいかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

熱性痙攣をお持ちのお子さんで、ダイアップを挿したあと解熱剤入れてますか?

熱が高いので入れようか迷うのですが、水分は摂れてるしお昼寝もできてるので無理に下げなくてもいいかな?と思ってます💦
みなさんはどうされてるか教えてください!

コメント

ym

寝れない、飲めないなら入れますが、そうでないなら入れません!

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    今も寝てるので無理して解熱剤入れるのやめときます!
    高熱なので少し震えてる感じですがダイアップいれたので様子見ます😊

• 10月18日
くるみ

寝れているならいいと思います。
解熱剤も一時的な効果ですし、また熱が上がってくるときに痙攣起こりやすいので、私は娘が苦しそうでないなら入れないです。

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、解熱剤入れてもまた上がってきますし自力で熱を下げれるならばその方がいいですよね💦
    今まだ昼寝してるので寝かせて様子見てみます☺

• 10月18日
  • くるみ

くるみ

震えているというのは、ガタガタしている感じですか?
    それなら更に熱が上がっている証拠です。菌と戦っていますので、熱を上げきった方がいいので、その状態の時に解熱剤は使いません。

• 10月18日
  • でん

でん

そこまでガタガタではないです!
    そうなんですね、参考になります🙏

• 10月18日