※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆優春ママ☆
妊活

排卵予定日に関する質問です。基礎体温や症状を考慮していますが、検査は陰性。生理予定日を過ぎても高温が続き、不安です。望みはあるでしょうか?

質問させてください。
ラルーンで、排卵予定日が3月31日、
生理予定日が4月14日でした。
平均周期は、28日で、ズレても1、2日です。
3月31日に、仲良しして、排卵日が遅れる事を想定して、
4月2日にも、仲良ししました。
基礎体温は、排卵予定日1日前から測りだしたので、
詳しくは分かりませんが、ラルーンでの排卵予定日以降、
36.6〜36.8をキープしていたので、
排卵日だったのかなと思っていますが、確実ではないかもしれません。

低温期と高温期の差があまりなかったので、
諦めてはいるのですが、生理予定日から、
37度を上回る高温を持続しています。
ただ、ラルーンの排卵予定日から、計算して、
高温期20日目の今日、朝一に、チェックワンで
検査したところ、真っ白の陰性でした。

生理予定日の1週間前から、下腹部痛があるくらいで、
特に変わりはないので、生理が来るなら、
早く来て欲しいと思っていますが、
なかなか、気持ちをリセット出来ずにいます。

もう、望みはないのでしょうか?

コメント

詩子

最終行為日は4/2ですか?それ以降してないならそこからもう18日ですので今陰性ならば可能性は低いです。
また排卵日が31日あたりでズレが大幅にない限りは同じく妊娠の可能性は低いです。

あとは排卵日がズレていてまだ陽性にならない可能性もありますので、また数日後に検査薬を試されるといいと思います。